SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MGジムクエル [ガンプラ完成品]

今日は、MGのジムクエルです。

回転IMGP2182_サイズ変更.JPG
回転IMGP2185_サイズ変更.JPG
回転IMGP2177_サイズ変更.JPG
回転IMGP2174_t_サイズ変更.jpg

顔付近アップ。
IMGP2194_サイズ変更.JPG

最後はMK2とのツーショット。
IMGP2204_サイズ変更.JPG
カラーレシピ
本体青ブルーFS15050
本体紺ブルーFS15044
本体黄GCイエロー1+シャインレッド
本体赤GCレッド1
関節シルバー+メタリックブラック+GCブルー11少量
バーニアシルバー
腹、武器ミディアムブルー
武器GCファントムグレー
墨入れTEハルレッド、TEジャーマングレー
デカールキット付属、ガンダムデカールMK2用、ゼータ世代用など
※ GC:ガンダムカラー、TE:タミヤエナメル、なし:クレオスMrカラー
解説
MGのジムクエルです。
MK2とティターンズ部隊にすべく買ったものです。というわけで、MK2と一緒に仕上げました。というよりは8年かけた本命MK2のためのテストベッドといったところでしょうか(笑)。デカールなんかは、こちらで様子を見てMK2にも同じ位置に貼っています。
いつものように入手したのは大分前ですが、製作は2007年5月くらいからはじめて、大体3ヶ月くらいで完成です。
MK2と違ってこちらは大していじっていません。プロポーションは全く変えてないです。
また、いつもは何とか後ハメ加工して合わせ目を消しにかかることが多いですが、今回上腕やすね裏などは、電撃ホビー〇ガジン推薦?の段落ち加工にしてみました。このテク、簡単でちゃんとパネルラインらしく見えるようになるので、かなり便利ですね。
塗装の方は、最後の艶消しクリアを吹きすぎて白かぶりしてしまいました。水や少量のアクリルシンナーに濡らしたボロで拭いて誤魔化しましたが、一部は白かぶりが残ったままだし一部は拭き跡までついてしまいました。しかしこれ以上やると塗装そのものが落ちてしまいそうなので怖くてできません(笑)。

完成:2007年8月、制作期間:2007年5月~2007年8月(実期間:約3か月)
主な改修点
■頭
・顔マスク部を後ハメ加工
■胴体
・ビームライフルを腰に付けられるよう開口
■腕
・肩アーマー内側にエバグリスジ彫り入りプラ板を貼った
・シールド取付アームを自作
■脚
・ひざ裏の動力パイプをモデラーズのメッシュホースに置換
・足首サスペンションをメッキランナー(確かPGザクのもの)に置換
バックパック・武器
・ビームライフルを腰に付けられるようMGMk2のような可動式の爪を追加
全体
・バーニアを市販オプションパーツに置換

IMGP2141_サイズ変更.JPG IMGP2140_サイズ変更.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MG ガンダムMk2デジスコ買っちゃった ブログトップ


プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。