SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUCシャアザク2(腕の加工) [ガンプラ製作記事]

HGUCシャアザクの続き。
今日は、腕の組み立てです。
まずは、左肩アーマー。ここも量産ザク同様、キットのポリキャップ&軸受けを切り飛ばし、エバグリの4*1mmや4*4mmプラ棒、コトブキヤのABS軸等を使い接続部を自作しました。
ここではあまり関係ありませんが、ガンプラは結構4mm幅や径のものが多いので、上記の4mmサイズプラ棒やプラパイプなんかはとても便利です。


他のパーツは、隙間やつなぎ目を消すため、プラ板やポリパテで埋めていきます。


仮組みしたところ。
肩アーマーのトゲトゲは軽く平らに削った後瞬着でプラ板はって尖らせました。
下腕は普通に接着したのみですが、肘側パーツと手首パーツの合いが悪く写真のようにちょっと隙間がでちゃってるので、軸を切り飛ばしてから接着したほうが良かったかもしれません。


これで腕の工作はひとまず完了です。
というわけで今日はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。