SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MGV1.5ガンダム2(工作) [ガンプラ製作記事]

今回はV1.5ガンダムの工作。
パーツ分割にすぐれているのか、後ハメ加工等もほとんどなくて、なんかあっさりできそうです。

まずは左の下腕。
あまっていたPC.Iを使ってシールドを直付けできるようにしました。
ちなみに右腕もハッチオープンはオミットです。
サイズ変更IMGP2856.JPG

次は、シールドの取っ手をスライド化。
レールモールド部をくりぬき、角パイプからL字型を切り出してプラ棒つけたものをスライドにして完成。
しかし、シールドを直付けできるようにしたし、手首はHDM使う予定なので余り意味ないかも。
サイズ変更IMGP2852.JPGサイズ変更IMGP2853.JPG
サイズ変更IMGP2854.JPG

で、パーツの合わせが悪い足の加工。
一番合いがわるいふくらはぎ、いわゆるダムの部分(笑)と、モモ裏は先に接着。
ふくらはぎは、内装の燃料タンクパーツを削って後ハメ加工。
もも裏は接着しちゃうとうまくはまらなくなったので、仕方なく上の軸受けを切り飛ばしました。
サイズ変更IMGP2859.JPGサイズ変更IMGP2860.JPG
サイズ変更IMGP2861.JPG

というわけでパーツ加工はこれで終わり。他は普通に組むだけで済みそうなので、ほんとにあっさりできそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。