SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MGゴッグ2(完成) [ガンプラ完成品]

MGゴッグが完成しました。
IMGP2910_サイズ変更.JPG
IMGP2912_サイズ変更.JPG
IMGP2915_サイズ変更.JPG
IMGP2917_サイズ変更.JPG

あの有名なシーン、ガンダムハンマーをナイスキャッチを再現!
ゴッグパイロット:「ふふふ・・・、馬力ならこのゴッグも負けんぜ」
アムロ:「なんて奴だ、ガンダムハンマーだってパワーアップしてるのにーっ!」
IMGP2904_サイズ変更.JPG
IMGP2908_サイズ変更.JPG
カラーレシピ
本体成型色(イージーフィニッシュ)
本体シャドースモーク
墨入れTEジャーマングレー
※ TE:タミヤエナメル、なし:クレオスMrカラー
解説
MGのゴッグです。
今回は、成形色の段階で塗り分けがほぼ完璧だったし、ゴッグということで今一つ気合いが乗らなかったので(笑)、イージーフィニッシュで仕上げました。よって、1週間しないうちに完成。あの有名なシーンもばっちり撮りました。
塗装は、スモークでシャドー吹きをしましたが、おひさま描いたりして写真では目立たない失敗がかなりあります。やっぱりグラデーションはMAX塗りの方がごまかしがきくのでやり易いかもしれません。
また、耐水ペーパー600番のヤスリ跡は、最後に艶消しクリア吹いただけでは消しきれませんね(アップの写真を見るとモロ残ってます、しかしデカール貼ってしまったので時既に遅し)。
イージーフィニッシュの場合は、800番~1000番くらいまでかけた方がいいでしょう。

完成:2008年4月、制作期間:2008年4月~2008年4月(実期間:約5日)
主な改修点
なし

※ 製作記事はこちら(1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。