SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ガンダムOYW G-3カラー 6(腰) [ガンプラ製作記事]

昨日散歩しているとき、結構車通りのある信号のない交差点で右折車を手前で待っていると、なんと、その車が横断歩道の後ろまでバックしてくれて道を譲ってくれました。
いやあ、最近殺伐としたニュースが多いですが、日本もまだまだ捨てたもんじゃないです(ちと大げさか?)。

さて本題。G-3の続き、今回は腰。

まずはフロントアーマー。
下面の内側に、よくわからないエッジが出ています(左写真の三角の部分)。
これを、0.25mmプラ板を貼ってから削って対処しました。
リアアーマーにも同様のエッジがあったけど、こちらは削るだけで対処できました。
本当はこういうところはSSP-HGなどの瞬着パテがやりやすいんでしょうが、どうも湿気ですぐ駄目にしてしまうんで、最近は使ってません。
IMGP3388t_サイズ変更.jpgIMGP3397t_サイズ変更.jpg

次はリアのふんどし。
ここには武器ラッチの四角い穴が開いてるけど、外した時用のカバーはなし。
というわけで、3mm角棒&丸棒で自作しました。3mm角棒がほぼぴったり穴ですが、そのままだと上に隙間ができてしまうので、0.25mmプラ板を貼って調整しています。
IMGP3401t_サイズ変更.jpgIMGP3405_サイズ変更.JPG

あとは、全パーツに基本工作を施して工作完了。ここは、それほどエッジがぬるくなく、スジ彫りも結構はっきりしてたので、比較的楽にできました。
ちなみにフロントふんどしのサイド面には微妙な段差がありましたが、面倒くさいんで、まっ平らにしちゃってます。
IMGP3407_サイズ変更.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。