SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ガンダムOYW G-3カラー 8(ランドセル) [ガンプラ製作記事]

ファンネルシステムの完成はもう近い?
http://www.famitsu.com/blog/tgs2008blog/1218881_1840.html
いやあ、宇宙世紀への移行は意外と速いかもしれませんな。

さて本題。今日はG3のランドセル。

外装のフィンの部分が一体成型なので、右の内側のように、切れ込みを入れて別パーツに見えるように加工。
IMGP3437_サイズ変更.JPG

サイドには、細い、薄い、パーティングラインむき出しと、逆3拍子揃った凸モールドがあったけど、面倒くさいんで全部削りました。しかし、余りにも殺風景になってしまったので、結局、0.25*2mmのプラ板で作り直し。また、下には、Ver1.0ガンダムについてきたディテールアップパーツを貼ってみました。
IMGP3460_サイズ変更.JPGIMGP3491_サイズ変更.JPG

バーニアは、中が少し寂しかったので、真ん中にウェーブのUバーニアミニを貼りました。また、サイドの切れ込みは1mmプラ板で塞ぎました。
IMGP3469_サイズ変更.JPGIMGP3480_サイズ変更.JPG

あとは特に改造なし。
というわけで組んだところ。
ここは、パーツ数は少ないけど、スジ彫りはやたら多いんで、それなりに時間かかりました。特にバーニアは小さくて持ちにくいのにスジ彫りてんこ盛りなので、指がつりそうになりながら彫りました(笑)。
IMGP3496_サイズ変更.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ひろた犬

どうもです~。いつもblog見てますよ。
う~ん、やっていることが細かくでスゴいですねぇ~。
僕は素組みしかやってないんで感心してしまいます。
プラバンって切り取ってサイズ合わせるのって大変じゃないですか?
自信なくてプラバンとエポパテには未だ手をだせません。。。。。
完成期待してま~す。
by ひろた犬 (2008-10-11 00:45) 

うー

ひろた犬さんどうも。
いやあ素組みでも塗装がしっかりしてれば十分かっこいいですよ。実際、このキットはひろた犬さんの作例のかっこよさをみて買ってますし(笑)。
>プラバン
そうなんですよ、プラ板を等幅に切るのって以外に難しいですよね。
なんで、私は、エバーグリーン社製の細切りプラ板を使ってます。最近は大型ショップにいけば大抵置いてあります。厚さは0.25mm~、幅は1mm~各種サイズありますので便利ですよ。1袋400円位です。

by うー (2008-10-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。