SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ジムVer2.0 6(仮組み手首&肩) [ガンプラ製作記事]

昨日の通り、百均は本当に便利だけどついつい無駄買いも。机にゴミ箱つけようと小箱やフックや磁石等を買ってきて色々やったけど・・・、結局、ガンプラのあまり箱から作りました(笑)。

さて、ジムVer2.0の腕の続きで手首と肩関節です。
IMGP5176_サイズ変更.JPG3-5~7で使うパーツ群です。
IMGP5186_サイズ変更.JPG指には全て真ん中にパーティングラインが。こういう細かいパーツは大きめでバネの強い目玉クリップで挟んでやってます。傷防止&スベリ止めにマスキングテープ貼ってます。
IMGP5189_サイズ変更.JPGG3(G4)にある日の字の凹モールド。機体各所にあり何のためのモールド良く分かりませんが、どこも彫りが甘い(怒)。
IMGP5194_サイズ変更.JPGF11(同)は突起を内部メカの溝と合わせます。ここも詳しい説明なし。もう少し分かりやすくした方がいいんじゃないでしょうか。
IMGP5200_サイズ変更.JPGさらに内部メカの向きにも注意。上から見てT字の下棒が外側にきます。
IMGP5197_サイズ変更.JPGで、組んだところ。
IMGP5204_サイズ変更.JPGこのあと4番は左腕。右と同様に作って完了です。
IMGP5237_サイズ変更.JPG腕で気になるところ1。
指の隙間。同様の仕様のドムやリックディアスでは薄プラ板で埋めましたが、ジムのは両者に比べかなり小さいので大変そう。
IMGP5241_サイズ変更.JPGその2。
腕のダンパー。正面から見ると丸いですが横はまっ平ら。ちゃんと円筒になっていないのです。
しかし小さいので針金等に置換するのはやっぱり大変そうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。