SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ジムVer2.0 9(仮組み脚) [ガンプラ製作記事]

模型誌ではジムVer2.0の扱いが小さいですが(先月はMSでもないGファイターにあんなにページを割いたのに・・・)。
でもこのブログは、ブログ始まって以来の最詳細解説でお送りしてます。

今日ももちろんジムVer2.0。今回は脚です。
IMGP5295_サイズ変更.JPGこちらは7-1~4で使用するパーツ群。
脚のフレームです。
IMGP5313_サイズ変更.JPGJ5、J10(同、同)は、可動部に段差があります。ヘタリが速くなるといけないので処理しました。また軸にマイナスモールド入れました。
左が実施後、右が実施前です。
IMGP5308_サイズ変更.JPGJ11(同)は、始めは説明書読んでも向きが分からず。
どうやら、2つある台形の小さい辺が上&J12側にくるということらしいです。
IMGP5333_サイズ変更.JPGあとは注意点特になし。組むとこんな感じです。
IMGP5318_サイズ変更.JPG次は外装。7-5で使うパーツ群です。
ここは組む順番が決まっており、その通りに組まないと入らなかったりするので要注意。
IMGP5337_サイズ変更.JPG太もも&すねの合わせ目。キットのままだと何の加工もないので、段落ち加工を施しました。
上が実施後、下が実施前。
IMGP5340_サイズ変更.JPG太もも上端も加工なし。かるくカンナ掛けしてC面付けました。
左が実施前、右が実施後。
IMGP5326_サイズ変更.JPG股関節パーツは、グレー側が後ろにきそうですが、正解は前にきます。
IMGP5344_サイズ変更.JPGあとは足首はめて、8番で左脚も造って完了です。
ちなみに左右の違いは、太もも&股関節の向きだけのようです。

IMGP5347_サイズ変更.JPG脚できになるところ1。
太もも&足首はC面ついているのにふくらはぎは全くついていません。
でも加工するとへなちょこ度が下がりそうなので加工なしかな。
IMGP5350_サイズ変更.JPGその2。
やっぱり足首の大きさ。ボディのバランスに比べてとても小さく見えます。
でもやっぱりへなちょこ度キープのため加工なしでしょう。
IMGP5354_サイズ変更.JPGその3。
股関節に何故か四角い穴が。後ろの工程でも使わなそうなので、プラ板で埋める予定。
ようやくジムVer2.0の仮組みも終わりが見えてきました。
あと2、3回で完成かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。