SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ジムVer2.0 10(仮組み腰) [ガンプラ製作記事]

おとといのWBC、サムライジャパン凄かったですねえ。そんな状況で球場の韓国ファンの方たちがウェーブをつないでくれていたことに、ちょっと感動してしまいました。

さて今日はジムVer2.0の腰を組んでいきます。

IMGP5355_サイズ変更.JPG9-1,2で使うパーツ群。リアアーマーになります。
IMGP5358_サイズ変更.JPGH21(H20)は、ボールジョイントの穴が開いている方が上にきます。
IMGP5360_サイズ変更.JPGリアアーマーA22は、複雑な面構成です。
ヒケもないようなので、形状出しのペーパー掛けは大きい面だけにした方がいいかも。余計な面までやると無間地獄にはまりそう。もちろん溶きパテ塗りも厳禁でしょう。
IMGP5364_サイズ変更.JPGで組んだところ。
IMGP5370_サイズ変更.JPG次はフロント&サイドアーマー。9-3~5で使うパーツ群です。
サイドアーマーのフレームI43は、I47(未使用パーツ)とそっくりなので間違えないようにしましょう
(実は写真は間違っている^^;)。
IMGP5372_サイズ変更.JPG各アーマーパーツのサイド面には、パーティングラインが。段差になっているものもあるので、しっかりと処理。上が処理前、下が処理後です。
IMGP5376_サイズ変更.JPGH34の軸にも段差が。ここは可動部なのでやっぱりちゃんと処理。でも先端にははめ込み用の爪があるので削らないように。
IMGP5378_サイズ変更.JPGH26は、H45(H46)に付ける際、Cの字の開いている方を上に向けて付けます。
IMGP5381_サイズ変更.JPGというわけで仮組み完了。
こちらは2ピースバージョン。
IMGP5386_サイズ変更.JPGで3ピースバージョン。
どっちにもできるよう作る予定です。


IMGP5388_サイズ変更.JPG10番は、腰に足を付けます。
付ける際、写真のあたりでいったんきつくなり進まなくなります。でもさらに押し込みましょう。
IMGP5390_サイズ変更.JPGで、組んだところ。
腰で気になるところ1。
各アーマーは3次元に動きます。しかしその弊害で、正位置?に合わせるのが大変です。
その2。リアアーマーがちょっと外れやすいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。