SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ジムVer2.0 11(仮組み武器) [ガンプラ製作記事]

競馬界に新星現る。ロジユニバースがディープインパクトと同じく無傷で弥生賞を制覇!
横山典騎手は好きな騎手の一人なので、是非クラシック3冠を達成してほしいなあ。

さて、今日もジムVer2.0。本来なら11番でコクピット12番で本体組立てですが、楽しみは後に取って置くってことで(笑)、13番~の武器に行きます。
IMGP5412_サイズ変更.JPG13番は、ビームスプレーガンです。
最中割りから脱却しています。
IMGP5415_サイズ変更.JPGしかし、一部パーツにパーティングラインあり。結局全パーツ処理するので、手間は変わらない気が(笑)。
あと本体C4、トリガーC5の内側も忘れずに。
IMGP5418_サイズ変更.JPG銃口C2は、一段低くなっているところをC5の溝に合わせて付けます。
IMGP5420_サイズ変更.JPGで、組んだところ。
ガンダムのビームライフルに比べるとやっぱりちゃちいです(笑)。
IMGP5424_サイズ変更.JPG次は14番でバズーカです。今までとは比較にならないくらいのパーツ数です。
IMGP5423_サイズ変更.JPGいきなりびっくりさせられたのが砲身部分。一体成型の丸パイプになってます。一体どういう仕組みな金型なんだろう?
IMGP5427_サイズ変更.JPG持ち手部分C26、C27は、砲身部付け根側のゲート跡やパーティングラインが、組んでしまうと非常に処理しにくくなります。先にやった方がいいでしょう。
上が実施後、下が実施前。
IMGP5431_サイズ変更.JPG確かに一体成型は素晴らしい技術進歩ですが、パーティングライン出てるので、結局やすらなきゃいけません。
IMGP5434_サイズ変更.JPGで、組んだところ。
この武器はガンダムと共通です。

今日はここまでです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

あびぴろ

ちょいとご無沙汰しておりました。

二冠馬ネオユニバース産駒ですか。
最近の競馬事情には疎いのですが、サンデーサイレンス系の血脈は強く引き継がれているのですね。。。

MGジムVer.2.0の仮組みシリーズ、ずいずい進んでますね。
仮組みというより、もはや本番という感じですが。。。(笑)

うーさんの手で、どのように仕上がるのか楽しみにさせていただきます。


by あびぴろ (2009-03-10 19:17) 

しょういちろう

おおーっ!
読むだけで作っている気分になれるジムも今回は武器編ですね!
中でも触れられていますが、今までおざなりにされてきた武器のパーティングラインなどについてもその配慮が進化していますね。でもまだ一方で処理しなきゃならないところもあったりと、どうせやるなら全部やって欲しかったりもしますねー。
また、個人的にはそこまで素組みを意識してくれるなら全部アンダーゲートにしてくれてもいいのではとも思ったりもします…
それてしまいましたが引き続き楽しみにしています!




by しょういちろう (2009-03-10 23:00) 

うー

あびぴろさん、こんばんは。
おっ、ネオユニバース知っているなんて通ですな、って、二冠馬だから有名ですね(笑)。私も以前は結構競馬場やWINSに通ってましたが、最近はTV観戦です。だから重賞勝つ馬くらいしか分からないです。
ジムは、まあ表面処理も一緒にやっているので、フレームなんかはもう塗れる状態です。今回は弄るところは余りない予定です。

by うー (2009-03-11 20:04) 

うー

しょういちろうさん、こんばんは。
武器は、はじめスプレーガンのパーツ分け見た時はちょっと感動してしまいました。で、バズーカ見たら、ちょっと分け過ぎだろって思いました(笑)。
私も気を付けて切っていてもゲート跡が白くなっちゃうんで、全アンダーゲート化はいいですねえ。ABSには色塗るなっていうんですから、色塗らなくてもいいようにしておくのが企業努力って思うんですが(笑)。

by うー (2009-03-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。