SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ガンダムEz8 3(頭) [ガンプラ製作記事]

今数十年後のサザエさん一家のCMやってるけど、よくよく考えるとワカメちゃんは幼稚園児で叔母になるというかなり悲しい境遇の人なんだよね・・・。しかし、あのワカメちゃんが宮沢りえに化けるというのはちょっと無理があり過ぎる気がするが(笑)。

さて今回はEz8の頭いきます。

IMGP6214_サイズ変更.JPG今回は目を光らせてみようとクリアレッド&周りにアルミテープにしてみました。
IMGP6208_サイズ変更.JPGで組んでみます。
正面はまあまあなひかり具合。
IMGP6210_サイズ変更.JPGしかしサイドからだと今一つひかり具合が足りない気がします。
やっぱりいつものように普通に塗ることにします。
IMGP6218_サイズ変更.JPG普通に組んだ2枚目の写真だと目がちょっと隠れ過ぎな気がしたので、目パーツとヘルメットの間に0.5mmプラ板挟んでみました。
なかなかいい感じなのでこれでいきます。
IMGP6244_サイズ変更.JPGマスク部の後ハメ加工です。
メインカメラを切り離し、透明パーツの軸穴をハの字カットするだけでOKです。ガンダム系の定番加工ですね。
ちなみに入れるときは、写真の通りポリキャップの向きを縦にします。
IMGP6240_サイズ変更.JPGメインカメラは当然前から入れるようになりますが、そのままだと落ちちゃうので、中にプラ板でストッパーつくりました。
IMGP6248_サイズ変更.JPGメインカメラは裏にアルミテープ&クリアレッド、リアカメラは0.2mm透明プラ板を切り出して同様のものを作りました。
アンテナは、グレーのは色分けの部分で切り離し、白い方と合わせて後ハメ加工しました。
IMGP6253t_サイズ変更.jpgで、バルカン砲を0.5mmドリルで開口して完成。

さらっと完成なんて書いてますけど、実は目を0.5mm下げた分いろいろな箇所にしわ寄せがきて、チンガードやくまどり部の加工など、何度もトライ&エラーして微調整しながら作ったので、えらい苦労しました(おかげで?途中写真撮るの忘れてしまいました)。
やっぱり素人は顔弄っちゃいかんということですかね(笑)。


タグ:Ez8 MG ガンプラ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あびぴろ

ご無沙汰してます~。

なぜご無沙汰かというと、理由は後で当方のブログをご覧下さいませ。ふぇぇ~。

こんどは「Ez8」ですか、サクサク進んですね。GMの作業共々がんばってください。楽しみだなあ。

ジムについては、私も若いころに通ってました。さすがに通うと体が軽いというか健康になりますね。血液検査も適正数値でした。

今は、体形はほぼ標準なのにコレステロール280という数値です。5段階評価で見事に5。中性脂肪も高し。完全に隠れメタボです。
by あびぴろ (2009-05-20 12:31) 

Ulitzen

あびぴろさん、こんばんは。
いやあそちらにも書きましたが、悲劇が襲ったようで。うまく修復できるといいですね。
Ez8は結構弄ってます。なのであまり進み具合はちょっと遅いかも。GMは塗装するだけなんですが、どうも踏ん切りが付かないので放置中です。といってる間につゆが目前に・・・。
あびぴろさんもジム通ってたんですね。3~4回通いましたが普段使わないであろう背筋トレなんてやったせいか首がちょっと痛いです(笑)。
インフルエンザも流行っていることだし、お互い健康には気をつけましょう。




by Ulitzen (2009-05-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。