SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

再びお台場へ [ガンプラ関連]

今日は久しぶりに朝からいい天気で関東もようやく夏らしくなってきました。でも今年は熱帯夜がほとんどないので過ごしやすいです。

最近すっかりプラモネタから遠ざかってますが、今日も違うネタ(笑)。
さて甥っ子にせがまれ、またお台場へガンダムを見に行ってきました。
今回は甥(7歳)はともかく姪(3歳)も連れて行ったので、車でいきました。駐車場入れるか心配でしたが、午前中に行ったおかげか、ガンダムがある公園の駐車場(南側、遠い方)にあっさり入れました。北側のガンダム近い方の駐車場も特に待っている様子はなかったです。

駐車場からガンダムに向う途中で撮った一枚。
確かこんなシーンあったような(0080だったかな?)。
ちなみに並んでいる人たちは、限定プラモやグッズを買う人たち。離れて見るだけなら全然並ぶ必要ありません(近くというか足元に行くなら並ぶ必要あり)。
P1030281sc2.jpg

ほんとは朝晴れている内に着きたかったんですが、子供連れだとそうそううまくことが運びません。
子供を持つお父さんお母さんはほんと大変だなあと思います。
P1030292tsc.jpg

しっかり左肩がオリンピック招致仕様に・・・(泣)。
IMGP0116tsc.jpg

ガンダムが置いてある公園の南側(高速挟んで南側、船の科学館側)には、噴水や浅い池などの水遊び場や、船の形をしたアスレチックがあり、ガンダム見るのに熱さで参っている子供たちを遊ばせるにはピッタリな場所です。
これからお子さん連れで行かれる方は、水着を用意しておくといいかも。
また海沿いで非常に蒸し暑いので大人も着替えを持って行った方がいいでしょう。
P1030372sc.jpg



ガンダムを見て帰ったあとは、夏の定番の花火をやりました。といっても私は腹痛で弟が仕切ってくれたんですが。
これで甥や姪にはいい夏の思い出になったかな?
まあ姪は一週間たった今頃はガンダム見たことなんてもう忘れちゃってるでしょうが(笑)。
P1030441tsc.jpg
P1030442tsc.jpg


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

青い森のヨッチン

これだけ注目を集める媒体で企業広告が一つもないというのも奇跡ですね。
アコムとか武富士なんてシールが貼られたら目も当てられません。
AE社のロゴはあるんですよね・・

そろそろ解体後の話題がにぎやかになてきましたね!
コンテナ25個分の資材を一時的にもどこかへ運ぶのも大変そうです。


by 青い森のヨッチン (2009-08-20 00:32) 

Ulitzen

青い森のヨッチン さんこんばんは&niceありがとうございます。

確かに企業シールないですね。おっしゃる通り奇跡なのかバンダイが儲かってしかたないのか。実は税金対策で造ってたりして(笑)。

私は近くで見なかったのでAE社のロゴは気付きませんでした。でもガンダム製造時はAE社はほとんど絡んでなかったという設定だったはずなので、あればあるで矛盾している気もしますが。

コンテナ25コにもなるんですか。これは確かに大変ですね。でもすぐそばが海だから、って、クレーンないから一緒か(笑)。

by Ulitzen (2009-08-20 21:54) 

N0id

こんばんは。

1/1ガンダム、確かにデカイですねぇ・・・。
子供達より親(父親)の方がテンション高いんでしょうか?
私としてはガンダムより量産ザクの方が1/1の立体化には適している
気がします。
ガンダムは良くも悪くもデザインがアニメっぽいんですよね。
MGが出ない分「ゾック」の1/1スケールを置いてくれれば良かったので
は?と思ったり思わなかったり・・・(^_^;)

by N0id (2009-08-20 22:05) 

Ulitzen

NOidさんこんばんは。

大きさは結構圧倒されますね。
確かに限定販売品買う人は大人の方が多かったかも。
私もザクの1/1見てみたいですが、流石にあの局面出すのは大変かも。
あと折角海のそばだから、仰る通りゾックはじめ水陸両用はありかも。全身は無理なら爪だけとか。

by Ulitzen (2009-08-22 01:12) 

あびぴろ

ご無沙汰してます。

私もお台場でガンダム見てきましたよぉ。
迫力ありましたね。ガンプラ造りの参考になりました。
モールドとか、調色とか。

キャンペーン終了後は、私の地元、栃木県の壬生町にあるバンダイミュージアムに移設することを密かに期待してます。

まず、ないでしょうけど。。。(笑)
by あびぴろ (2009-08-26 12:34) 

Ulitzen

あびぴろさんご無沙汰です。
おおーっ、ガンダム見てこられたんですね。
私は近くまで行かなかったので、プラモの参考とまではいかなかった感じです。
バンダイミュージアム移転はありそうですよね。
でも各自治体で奪い合いになりそうな気が^^;。

by Ulitzen (2009-08-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MG 旧ザク黒い三連星人生初の撮り鉄 ブログトップ


プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。