SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

ポケプラ完成? [ガンプラ関連]

原巨人リーグV3!
だったんですね~。過去2年は日本一になってないから、どうも実感ないなあ。

さてこの5連休に甥っ子たちが遊びに来たので、買ってあったポケプラを作っていきました。
これがその制作風景。
朝も学校行く時間に起きて、せっせと作っていたようです。
(ちなみに私は彼より1時間近く寝坊^^;)
P1040054sc.jpg

で、これが完成したもの。実際は、1個完成してませんが。
こうしてみても、結構出来がいいです。
色もシールでほぼ再現されていて、ピカチュウなんてちゃんとピカチュウしてます。
P1040059sc.jpg

一個完成しなかった理由がこれ(他にも買い物や親せき回りしてたってのもあります)。
下写真のように、一番大きいのはバンダイのプラモデルらしくギミックが入っていて、レベルが高くなっています(他はほぼ張り合わせるだけ)。
P1040079sc.jpg
P1040080sc.jpg
さすがに7歳の子が1人で作るのは難しかったようで、パパに手伝ってもらいながら作ってました。
まあ、確かにうちの甥っ子は不器用そうなので他の子だったらぱぱっと作ってしまうかもしれませんが。

しかし、このシリーズは本当に出来がいいですね。
プラも少し柔らかめで小さい子にも手で簡単にもげるし、シールも正確に切ってあります。
また、緑の小さい奴(チコリータ?)の頭の葉っぱなんかは、柔らかいのでちょっと曲げても折れないようになっています。
完成後も壊れにくくなっているのには関心しました。
というわけで、小学生くらいの子にはお勧めのキットです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ぽ村

おこんばんわー
毎度うちのブログにどうもです>ヮ<

しかし、こういう「作る遊び」って今の子供には難しいと思ってたんですけど、なかなかどうして夢中っぽいですね☆

…さて、そろそろEz-8を(ry
by ぽ村 (2009-09-27 00:39) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。
おっしゃる通り結構楽しそうに作ってましたね。一緒に作っていたパパもあまりやったことないので新鮮そうでした。
私的にはこれを機にプラモというか物作りに目覚めてくれればいいと思うんですが、やっぱりゲームの方がいいようです。
Ez8・・・、週30分くらいはいじってますが、なかなか気が乗りません(笑)。

by Ulitzen (2009-09-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。