SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

K-7購入(ノラネコ編) [写真]

ペンタックスが100色(実際は本体20色*グリップ5色)から選べる一眼レフを発売するそうな。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature_5.html
当然?ガンダムカラーも選択可能。例えば白(ガンダム)、赤(シャア専用)、青(グフ)、パープル(ドム)、チョコレート(アッガイ)、・・・、etc。ちなみにライトイエローはメタリック系らしいので実際の色はもろ百式カラー?。

実は先日、ペンタックスのデジタル一眼レフK-7を購入してしまいました(中古ですが)。
LX3もいいカメラなんですが、いかんせん望遠が60mmしかないので、鉄道撮影や昆虫撮りにはちょっと足りない感じでした。なので、望遠のきくカメラを探していたんですが、高倍率ズーム機買うならもう一眼買った方がいいかなということで検討しはじめました。
写真に詳しいわけでもないので、各社の入門機かつ手ぶれ補正本体内蔵機がほしかったので、オリンパスのE-620、ソニーのアルファ330、ペンタックスのk-mを検討していました。
アルファ330は、ライブビューが視野率100%じゃないので早々に脱落、で、右手だけでほぼすべての操作ができるk-mか、機能が豊富のe-620かどっちか散々悩んで、やっぱりバリアアングル液晶と軽さでe-620に決めて、実際見積もりも出してもらいました。
しかし、某オークションでk-7が手ごろな開始額で出ていたので入札してしまいました。
最初に買ったデジタルカメラがペンタックス(Optio S4i)だったのでK-7は気にはなっていたのですが、値段が値段だけに選択対象外でした。
しかし終了間際になるとあれよあれよという間に予定額オーバー。しかしこのままでは悔しいのでつりあげてやろうと入札したら、誰も入札せず自分が買う羽目になってしまいました(笑)。
実は先にレンズも購入してました。こちらも同じことやって自分が買う羽目になってしまった物です。
いやあ、せこいこと考えるとろくなことになりませんね^^;。


すっかり前置きが長くなりましたが、K-7で家に住み着いているノラネコ撮ってみました。

こいつが家に住みついているノラネコの内の1匹。こいつの他に母親の黒猫と父親と思われるグレーの猫がよく来ます。もう一匹こいつの兄弟のトラネコがいたんですが、先月くらいからすっかり来なくなってしまいました。自然の摂理なので仕方ないですね。
IMGP1369esc.jpg

いつも勝手口付近にいて、誰かが勝手口あけるとこうやって餌をおねだりしてきます。
IMGP1365esc.jpg

しかし昔は(といっても2~3カ月前ですが)、人を見るとすぐ隠れてしまうほど臆病なネコでした。IMGP3178t2_サイズ変更.jpg

それが最近は・・・、
こうやって、勝手口の目の前やすぐ外に置いてあるゴミ箱の上で寝る始末。ずうずうしいというかたくましいというか(笑)。
IMGP1435sc.jpg
IMGP1462sc.jpg
IMGP1467sc.jpg

しかし最近は野性が目覚めたのか、昆虫を捕る努力をしているようです。
でもミミズにもびびってるくらいなので、自分で餌を捕れるようになるのはまだまだ先のようです。
まあ、だからといって簡単に餌をやるつもりはないですけどね、所詮ノラネコだし(笑)。
PK7A1704sc.jpg
タグ:写真 K-7
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

Zacrow

こんばんはー。一眼購入おめでとうございます。
自分はオクをしたことないんですが、駆け引きとか大変そうですねー。
あー、でも一眼ってホント楽しいですよね。
狙ったモノを瞬時に捉えられるレスポインスと、基本動作は結局機械なので、あの「カシャ」の音がたまりません。

にしても、このネコちゃんは・・・なんていい表情をするのでしょう!
いやぁ、すっかり癒されました。
by Zacrow (2009-09-27 23:38) 

Ulitzen

Zacrowさん、こんばんは~。
オクは奥が深い・・・(寒)。
まあ中古品に抵抗なければ、通常より安く入手できるので便利といえば便利ですね。まあたまにはずれもあるんですが(^^;)。

いやあ一眼、中級機になるとレスポンスが全然ちがいますね。レリーズラグっていうんですか、まったく感じられないです。
写りも今までのカメラとはまるで別世界です。まあコンデジの感覚で撮ってボケすぎでピントの合ってない写真量産してますが(笑)。

このネコ小さいころは本当に可愛かったですが、最近は餌くれってニャアニャア鳴いてうるさくって(笑)。でもまあ見てると可愛いというか確かに癒されますね。

by Ulitzen (2009-09-29 20:19) 

ぽ村

くぉんばんわー♪

猫…小さい頃に比べて、目つきが悪く…いや逞しくなりましたなぁw
by ぽ村 (2009-10-01 23:46) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。
おっしゃる通り大分目つきは悪くなってきたのと同時に、態度もずうずうしくなってきました(笑)。
でも夜は目が丸いのでカワイイですよ。あと最後の写真撮った時は、虫を捕るにもまだ動きがぎこちなくて、ちょっとかわいかったです。


by Ulitzen (2009-10-02 20:30) 

青い森のヨッチン

こんばんは

最近、デジ一をあまり使う機会がなかったのですが
Zacrowさんに習って私もうちの猫のスナップでも撮ろうかな・・
(動物と子役、ラーメンにかなう企画なしです)

私の愛機も中古でオークションで落札したアルファ100です。
コニカミノルタ→SONYとなった第一号機です。
一眼をもつとレンズにこだわりたくなりますよね~
最近は単焦点レンズが欲しいなぁ~といろいろ物色中(もちろん中古)

by 青い森のヨッチン (2009-10-04 21:58) 

青い森のヨッチン

K-7ってこんなにするんですね!
さすがにきれい撮れているはずですよ。
(もちろんカメラマンの腕もいいのは言うまでもありません)



by 青い森のヨッチン (2009-10-06 00:31) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、こんばんは~。
子どもと動物はCMの2大要素ですからね^^;
飼い猫ならもっと寄って撮れるでしょうから、ブログ受け間違いないですよ。

K-7、ペンタックスの最上位機種ですからね。よく写ってもらわなければ困ります。まあ、カメラの性能にまだ腕がついてこないですが(笑)。
おっしゃる通り一眼買うとすぐレンズが欲しくなっちゃいますね。沼にはまりそうです(笑)。

by Ulitzen (2009-10-07 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。