SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ガンダムEz8 9(バックパック) [ガンプラ製作記事]

サッカー日本代表の愛称は、「サムライブルー」だそうな。あれ、どっかで聞いたことあるような・・・。うーん、ちょっとボキャブラリーなさすぎじゃない?^^;。

ではEz8いきましょう。今日はバックパックです。

IMGP0295_サイズ変更.JPG荷台のグレーのパーツ(写真の一番右)は、後ハメ加工できます。
このパーツの上部分をカットし、本体の方の一番下にある軸&軸受をカットすればOKです。

IMGP0291_サイズ変更.JPGで、グレーのパーツの裏側。
肉抜き穴でスカスカです。なのでポリパテ等で埋めました。

IMGP0300_サイズ変更.JPG後ハメ加工の影響で、グレーのパーツがスルっと抜けてしまうようになります。
なので途中に0.8mm真ちゅう線でストッパーを付けました。
これで写真の赤い部分に引っ掛かるようになり、抜けなくなります。
IMGP0337_サイズ変更.JPGつづらの方は、接着せず、各パーツの合わせ目を段落ち加工したのみにしました。
しかしこれらパーツは表はヒケだらけ、中は押しピン跡だらけで、仕上げるのが大変でした^^メ。

IMGP0343_サイズ変更.JPGで、完成。
ちなみに、荷台の方の上の爪は少し上下にスライドする仕様でしたが、そのスライド機構を折ってしまったので、上端で固定しました。

Ez8の工作もいよいよ大詰めで、次回で工作は完了予定です。
そうなると塗装ですが、ブランクあるから自信ないなあ^^;。
タグ:ガンプラ Ez8 MG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。