SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ガンダムEz8 10(工作完了) [ガンプラ製作記事]

クライマックスシリーズ、判官贔屓で楽天応援してるけど2連敗。明日は頑張れマー君。

さてEz8もようやく今回で工作完了です。
IMGP6180_サイズ変更.JPGIMGP0346_サイズ変更.JPG
実は前回のバックパックで一通りの工作は完了してました。
左が仮組み時、右が工作後です。
こうしてみると腰回りから足(太もも)ががマッシブになって、私好みのプロポーションになりました。
しかしその弊害で、ただでさえ細いウエストが余計細く見えるようになってしまいました。

IMGP0353_サイズ変更.JPGというわけで、ウエストを太くしてみます。
うまい具合に上腹と下腹には0.5mm程の段差があるので、これを利用して下腹部に0.5mmプラバンを貼ることにしました。
IMGP0354_サイズ変更.JPG貼り終えた所。
腹部全体を太くすると言う手もありますが、そうなると胸の方も加工しないといけなくなるので、今回はこれだけにしました。
 
IMGP0358_サイズ変更.JPGついでと言ってはなんだけど、他にもちょこっといじりました。
腰が前後に動くのは問題ないけど、左右に動くのは好きではないので、写真の通りウェーブのリベットを貼って可動を制限しました。
IMGP0369_サイズ変更.JPG腰の左右アーマーもそのままだと斜めになってしまうので、プラバンを軸の少し下に貼りました。
ポリキャップが四角いのでプラバンがストッパーになって斜めになりにくくなります。
  

で、完成。
左が腹部加工前と、右が本当(笑)の工作完了後。
左右0.5mmずつ計1mmの幅増しなんで、あまり差はないかなあ^^;。
IMGP0346_サイズ変更.JPGIMGP0372_サイズ変更.JPG
こちらは仮組時(左)との比較。
IMGP6180_サイズ変更.JPGIMGP0372_サイズ変更.JPG

タグ:ガンプラ Ez8 MG
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

ぽ村

うおおおぉぉぉ
太いぃ
力強いぃぃぃ…

あ、こんばんわw

かなりマッシブに見えます。
個人的には劇中のイメージに近くなりましたねぇ
この工作バランスは素晴らしい!
≧ヮ≦b
by ぽ村 (2009-10-23 00:28) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

いやあお褒めの言葉ありがとうございます。
足の開き方の差もあるかもしれませんが、記事にもありますが自分好みのプロポーションになりました。
後は塗装ですが、久々なんで自信ないです^^;。

by Ulitzen (2009-10-24 21:23) 

Zacrow

こんばんは、工作お疲れ様でしたー。
おぉ、今回は随分フォルムに手を入れられたのですね。
時代と逆行しますが、やっぱりMSは太めでがっしりしたほうが強そうでいいですね。
最近の流行はどうもついていけん・・・
by Zacrow (2009-10-25 22:19) 

しょういちろう

こんばんは!
うん!いかにも陸戦型という力強さがばっちり伝わってきます!
おっしゃるとおり、たかが1mm、って思ってしまうのですが、それの積み重ねで間違いなく影響は出るのですよね。なんででしょうw
なにより絶対このEz8、加工後の方がかっこいいですもの!
by しょういちろう (2009-10-27 01:20) 

Ulitzen

Zacrowさん、しょういちろうさん、こんばんは~。
MGのEz8は元々が下半身が細いんですよね~。アニメの設定画はもちろんカトキ先生の説明書のデザインもちゃんと太いのに・・・。
ってことで、今回はかなりにいじりました。おっしゃる通りおかげでだいぶ良くなりました^^/。
後は塗装、頑張ります。

by Ulitzen (2009-10-27 21:59) 

ぽ村

こんにちはー
Ez8、塗装は週末ですかね??

ちなみにあのジムスナイパーのキットは
「AKO HOBBY」
とヤフオクで検索すると出てきます☆
ぽ村 はそこでジムスパルタン(MGジム改ベース)も購入。

…いや、色々と問題もある気がするんですけどねw
by ぽ村 (2009-10-28 15:23) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。
塗装の方は、このままEz8を週末やるか他のキットで感覚つかんでからにするか悩んでます。といってもすぐ塗装に持っていけるキットないんですが^^;。
AKOさんは台湾のメーカーなんですねえ。HiQパーツさんとも提携あるようだから変な会社じゃないと思いますが、ガンダムは日本のガレキメーカーが全く手を出せないアイテムなので、版権は・・・確かに怪しいですね^^;。

by Ulitzen (2009-10-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。