SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ガンダムEz8 19(塗装途中経過) [ガンプラ製作記事]

Ez8の基本塗装が完了したので、組んでみました。
今度はちゃんと頭も組んでます。

正面から。
背景はブルーの部分があるのでグレーにしました。
また、まだ塗装途中なのでメインカメラなどクリアーパーツ類は組んでいません。
PK7A2455tsc.jpg

後ろから。
PK7A2425tsc.jpg

斜め前から。
PK7A2470tsc.jpg

顔付近アップ。
PK7A2505sc.jpg

その他のパーツ。
関節・武器は基本的にグラデーションしませんでしたが、バズーカはでかいのでグラデーションかけました。
IMGP0951sc.jpg


写真だと、背景にグレーを使ったせいかカメラのWBの性能なのか余りでてませんが、実際はちゃんと黄色がかっていてます。
今回、はじめて暖色系ホワイトにしたわけですが、見事にうまくいきましたね(実はいきあたりばったりでやっていた^^;)。
またブルーも、始めはかなり濃かったですが、艶消しクリア吹いて白っぽくなったおかげか、いい感じになってきました。
ということで、配色は塗る前のイメージ通り(それ以上?)にできました。
しかし、スミイレのハルレッドはちょっと赤みが強すぎたかな。ダークブラウン(ブラック+ブラウン)の方が良かったかも。
また、スミイレのリタッチやどうしてもスミがいかない所にガンダムマーカー(茶)を使ったんですが、これが所々艶消しクリアで溶けだし、滲んでしまいましたT_T。

さてこの後は、汚し塗装に入ります。
でも結構綺麗にできたから、勿体ない気もするなあ^^;。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

ぽ村

こんにちは~

スゴク綺麗・かつカッコよく出来ましたね☆
自分も汚す前はいつも迷いますよーw

by ぽ村 (2009-12-01 11:03) 

あべぴろ

いきなりの画像!完成したのかと思った!

相も変わらず見事な出来栄えです。
暖色系ホワイトもいい感じで表現されてますね!陸戦用ガンダムって感じで重みがあります。

汚しを入れる必要があるのかなあ、十分いけると思うのですが。やはり、その辺はコダワリなのでしょうか。リアリティの追求!

武器の質感もバッチリです。完成を楽しみにしてますよ!
by あべぴろ (2009-12-01 12:48) 

ケン

こんにちは。

Ez8カッコイイですね。私も以前組んだ事あるのですけど、簡単フィニッシュで・・・。
グラデーション塗装も凄い私好みです。う~ん、渋いです♪
コレ、汚しちゃうのですか・・・。勿体無い気が・・・。
でも、陸戦型は、汚しが似合いますよね。
完成楽しみにしています。
by ケン (2009-12-01 17:39) 

しょういちろう

このままでいいじゃんw

って言うくらいかっこいいですね。
前にも書きましたが、グラデーションが程よく決まっていてすごく立体感があります。あと、ツインアイの色の深みもとてもいいですよね。あとは存分に程よく汚してしまわれちゃってください!楽しみです!

by しょういちろう (2009-12-01 20:05) 

Ulitzen

ぽ村さん、あびぴろさん、ケンさん、しょういちろうさん、こんばんは~。
まとめレス失礼します。

グラデーション>
今回微妙なグラデーションだったので写真でちゃんと出るか心配でしたが、結構写ってますね。流石一眼レフといったところでしょうか。

汚し>
やっぱり最初は勇気いりますよね^^;。
今回は、基本白ということで失敗したらかなり目立ちそうなので、なおさら感じてます。
また、いつもならエナメルのウオッシングでいくんですが、今回これがとある理由で使えないんですよねえ。だから方法も含めどうするか悩み中です。
目>
ガンダムの眼は面積小さいんでそんなに期待してなかったですが、思った以上にミラーフィニッシュの効果が出てますね。
写真は明るくして撮るので余り目立ちませんが、多少暗めの所で見ると眼だけピカって光って超恰好いいです。
やっぱり超お勧めテクです。皆さんもぜひやってみてください。

by Ulitzen (2009-12-01 23:58) 

Zacrow

こんばんはー。
確かにいい感じですが・・・やっぱり08小隊系MSは汚してナンボですよ!
と、汚れ系モデラーが申しておりますw
それにしても赤系のスミ入れが凄く新鮮に感じます。
これは面白いですねー。
by Zacrow (2009-12-01 23:58) 

Ulitzen

Zacrowさん、こんばんは~。

書き込み後どうも変な動きしたと思ったら、書き込み時間がバッティングしてたみたいですね^^;。

汚し>
そうなんですよ、陸戦タイプですからね。
とりあえず、足にウェザリングスティックで泥付けるのと、銃口やバーニアににススこすりつけることは決まってますが、あとは悩み中です。

スミイレ>
ハルレッドのスミイレはかなりのお気に入りで多用してます。
プロの方にも愛用者がいて、その作例をガンダムウェポンか何かで見て使うようになりました(大分前なので詳細失念)。
グレーや黒と違って、どんな色にでも使えるのがいい所ですね。
ちなみに所々赤っぽくなっているのは、ガンダムマーカー(茶)が滲んだ箇所です^^;。


by Ulitzen (2009-12-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。