SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

ポケプラ ルギア&ホウオウ [ガンプラ関連]

今日は甥姪を連れてウルトラマンショーに行ったが、既に人だかりでよく見えず。
仕方ないので甥を肩車してあげたけど、3分持たず^^;
でも周りのお父さんはずっとやってました。いやあ、お父さんお母さんは本当に偉い!

毎年成人の日近辺には、甥っ子姪っ子が遊びに来ます(というよりお年玉回収?^^;)。
で、お年玉と一緒に、先月買っておいたポケプラのルギアとホウオウをプレゼント。
すると早速作ってました。今回は2時間くらいでできたようです。

それがこの写真。
まずはルギア。相変わらず出来はいいです。
ただ今回は目の青いパーツが外れやすくなってました。なので瞬着で接着しておきました。
PK7A3917su.jpg

ルギアは立たせることもできますが、付属の台座に飾ることもできます。
このポーズの他に、飛行形態?用のパーツも入ってました。
PK7A3920su.jpg

続いてホウオウ。
こちらもよく出来てます。特に羽の3色分けなんか良く考えられてるなあと感心してしまいます。
で、こちらもクチバシのパーツと尻尾が外れやすいです。やはりクチバシは瞬着で接着しておいたけど、尻尾はやるの忘れた^^;
PK7A3926su.jpg

ホウオウは、基本的に台座に飾るようになってますが、無理やり?立たせることもできます。
PK7A3931su.jpg

今回、どちらもポケプラアクションは頭を動かすと連動して羽が動く、というものでした。
このギミックもなかなか良く出来てました。特にホウオウはバネ仕掛けになっていて、普段は羽が一番上の状態で止まるようになってました。
あと、今回箱絵に塗装してみようのコーナーが。次のキットではピカチュウイエローとかポケプラマーカーが一緒に発売されるかもしれませんね^^;
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ぽ村

こんばんわー

お年玉お互い
いつか回収し返せると期待したいですねw

小学校に勤めてる同年代の友人は児童から
「先生、ぷらもでるってつくったことある?」
と聞かれて
「(ホントは今も)あるよ」って答えると
「作ったことあるひとはじめて見たー☆」
と騒がれたそうですw

模型年齢も何かのきっかけで低年齢化しないと…
と、記事を見て思いました。
by ぽ村 (2010-01-11 23:19) 

ケン

こんばんは。

ポケプラとはなかなか粋ですね。甥っ子さん、姪っ子さん、さぞ、喜んだ
事だと思います。

次回作は、HGUCのドムですか。私も、以前、コレとシャアドム(G3とセット売りしてたの)作りましたけど、良いキットですね。コチラも頑張って下さい。
楽しみにしています。

それと、通勤が2時間とは、大変ですね。私は、車で5分なので、なんか、
申し訳なく思っちゃいましたが・・・。
大変だとは思いますが、頑張って下さいね。
by ケン (2010-01-12 18:17) 

しょういちろう

おおう!いいおじさんですなぁw 甥っ子さんたちもプラモの魅力にはまってくれると嬉しいなぁと思います。私の甥っ子はダメでしたwww

でもキットすごく鮮やかにきれいだなぁと思うのは元々もキットの出来もそうなのでしょうが、Ulitzenさんの写真がとっても上手なのだからと見た!
by しょういちろう (2010-01-12 23:55) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。
いやあ、このまま独身だったら老後の面倒見てもらわないと^^;。
しかし、いまどきの小学生は誰もプラモ作らないみたいですねえ。私らの時代は逆にプラモ作ったことない子供の方が稀少だったけんだけどなぁ。時代は変わりましたね。

by Ulitzen (2010-01-13 22:39) 

Ulitzen

ケンさん、こんばんは~。

ポケプラは、作った後も二人でがおーとか言いながら遊んでました。気に入ったようで良かったです。
ドムは本当に作りやすいですね。好キットだと思います。
通勤は、遠くても実家から、と選んでるんである程度は我慢です。でも毎日眠い・・・^^;

by Ulitzen (2010-01-13 22:46) 

Ulitzen

しょういちろうさん、こんばんは~。

プラモは買ってやれば作りますが、まだまだ自分から買うとはいかないですね。
ちなみに今はベイブレードに夢中のようです。カスタマイズなどプラモに通じる部分もあるので、プラモにも興味を持つようになってくれればいいんですが。
写真は、まあカメラの性能ですよ^^;
でも実際ポケプラはガンプラよりも確かに鮮やかな気がしますね。

by Ulitzen (2010-01-13 22:50) 

あびぴろ

新しいポケプラ発売されていたんですね!
私も、娘へのクリスマスプレゼントの一つとしてメガニウム進化セットを買ってやり、一緒に造りましたよ。
たしかに良いデキでした。ポケプラマーカーも発売されれば、面白みが深まりそうです。
ピカチュウイエローは、ガンダムにも使えそうだなあ。。。
by あびぴろ (2010-01-14 19:24) 

Ulitzen

あびぴろさん、こんばんは~。

おおっー、娘さんにプレゼントされたんですね。
やっぱり女の子はチコリータなんですかね?
うちの姪っ子(3歳)もチコリータが好きなようです。ようやく普通に喋るようになってきましたが、ピカチュウとチコリータは結構前からちゃんと喋れてました。
ピカチューは山吹色な感じのイエローなので、マーカー出たらガンダムのフィンとかに使えそうですよね、って、ガンダムマーカーのパッケージ変えただけだったりして^^;

by Ulitzen (2010-01-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。