SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MSV ジムキャノン 11(コンテストへ) [ガンプラ製作記事]

最近、痩せたからか(一応ね^^;)、年の所為なのか、単に体調変化か、やたら手足が冷える。いわゆる冷え性ですな。
なので、プラモもパソコンも軍手(指先カットタイプ)してやってます。う~ん、我ながらヘタレだな^^;

前回の予告通り、イエローサブマリン千葉店のプラモコンテストに出してきました。
IMGP1726_サイズ変更.JPG以前同じコンテストに出展したハイゴッグは、単に機体だけだったので、各関節でバラしてタオル2~3枚でくるんで適当な箱に入れて持って行きました。
しかし今度はジオラマ。しかも雪は触れば簡単に落ちる・・・。
どうしたものかと思ってたけど、ないものは作れということで、運搬用の箱を作りました。
IMGP1729_サイズ変更.JPGといっても、段ボールを台座の幅と高さに合わせて切ったものをガムテープで強引に貼り合わせたもの。いたってシンプルというかヘボいです^^;
IMGP1730_サイズ変更.JPGで、上の箱をカメラ用バッグというかリュックで運びました。
IMGP1734_サイズ変更.JPG移動は全て車で、とも思いましたが、店は千葉市というか千葉県の中心地。渋滞は必須です。なので、電車で行きました。
ちなみにこのリュック、ネットショップでデザインが気に入って衝動買いしてしまいましたが、ご覧の通りちょっと大きくて、近所を撮りに行くには大袈裟すぎて全然使ってませんでした。
ということで、やっと日の目を見ました^^;
IMGP1739_サイズ変更.JPG電車は日曜の昼間なので、座れる状態(ほぼ埋まってましたが)。
なので、特に問題もなく無事に到着。
で、お店に飾ってもらった所。
今回飾られた場所は私のお腹のあたりの高さだったため、目線が俯瞰になり、スカスカな枝が目立ちにくくて良かったです^^;

P.S.後ろに帽子かぶったオッサンが写ってますが、気にしないように^^;


募集期間始まってから1週間たち、また日曜ということもあり、たくさんの方が作品を持ってきてました(私が頼んだ時も2~3人で同時に飾ってた)。
飾られてた作品をパラパラっと拝見しましたが、かなりのハイレベル。
私が出展した小型部門は店員さんの作品とのバトルがあるようなので、特にハイレベルな気がしました。
なお私の隣には、写真でもチラッと後ろ姿が写ってますが、MSVのプロトタイプドム。さらにその隣には、カップヌードルおまけの1/380ガンダムをフルアーマーに改造したものが。どちらも素晴らしい出来でした。
ということで、私が帰った段階では私の段はみんなMSV。相乗効果でみんな票が伸びればいいんですが(ちなみに見物してた高校生のグループは、見事に段ごとスルーしてました・・・。まだまだ青いな、ととりあえず愚痴^^;)

う~ん、どうやら今回も入賞は無理っぽいなあ。でも500円分買い物券もらえるので店員さんには勝ちたいな。といってもガンプラマイスターコンテストにで最優秀賞取っちゃうような人なんですけどね^^;


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ケン

こんばんは!!

Ulitzenさんも出陣したのですね!!イエサブのコンテスト。
私も、近場でしたら見に行きたかったのですが、千葉ですと・・・。
北関東自動車道が、全面開通すれば、千葉にも行きやすくなりますね。
因みに、千葉に親戚がいるのですが、ここ何十年と行っていません。
コンテスト、良い結果が出れば、いいですね♪
by ケン (2010-02-09 18:21) 

ぽ村

こんばんわー

イエサブコンテスト…いや、まさしく関東圏な話題ですな。
会場までの運び入れ、気を使ったでしょう。
お疲れ様。
少しでも多くの人たちの目にとまりますように(>人<)

>最優秀賞
…て、手ごわい…;
by ぽ村 (2010-02-09 20:44) 

あびぴろ

お久しぶりです。。。

大筒に綿でスモークとは、考えましたね。
ねじれているところが旋条砲っぽくていいなあ!

しかも、イエサブ千葉店のコンテストに出品。
寒冷地の雰囲気も十分出てるし、
私は宇都宮店に出品ですが、お互い良い結果が出ると良いですね!

搬入ご苦労様でした!
by あびぴろ (2010-02-10 18:16) 

Ulitzen

ケンさん、こんばんは~。

群馬からだと流石に気軽にいける距離ではないですよね。
私の方は、群馬は我が愛車スバルのお膝元ということでたまにいきます。でもやっぱりここ数年は行ってないです^^;
コンテストは、まずは去年の6票を上回れば御の字ですが、やっぱり入賞したいですね^^;


by Ulitzen (2010-02-11 22:09) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

イエサブ千葉のコンテストは20回もやってるしそれなりに人口もあるので、結構盛り上がっているようです。

>搬入
私のは小物だったのでそんなに苦労はなかったです。
でもプロの方はどうしてるですかね。やっぱり専門業者に依頼?、それとも雑誌社のペーペーが車で取りに行く?


by Ulitzen (2010-02-11 22:14) 

Ulitzen

あびぴろさん、こんばんは~。

綿のスモーク、今回はいま一つでしたが色をうまい具合に出せればいけるかもしれません。またそのうちチャレンジです。

>コンテスト
そうですね、いい結果になるとうれしいですね。で、私のはちょっと微妙ですが、あびぴろさんのは結構いい線行く気がします。

by Ulitzen (2010-02-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。