SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

今日の月 [写真]

只今バンクーバーオリンピック真っ最中。
何かと話題を振りまいてくれた国母選手だが、自分の信念を貫き守りに入らず最後まで攻めていった姿勢は立派の一言。メダルは取れなかったが堂々と帰国してほしい。もちろん行ったときの恰好でね^^;

今日会社から帰ってくると西に沈みかけの月が。今日は四日月?で結構欠けてるんですが、それがほぼ横を向いていました。
ここまで傾いているのは生まれて初めて見た気がする。まあ別に珍しくはないんだろうけど^^;
PK7A4016rsu.jpg

ちなみにあんまりピントあってないけどご勘弁を(夜景は難しい・・・)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Zacrow

こんちはー。
国母選手、もちろん非は自身にありますが、
ありゃ周りの大人が先に叱っとくべきだったですねー。
ほっときゃああなるってのは分かってたでしょうに・・・
でも果敢なプレイと後のコメントは漢でしたねー。
今のところ(いい意味で)一番印象に残った競技でした。

月の観察ですかー。なんというか毎日見るものだからあまり気にしたことはないけど、
欠け具合とか毎日観察してみると面白いかもしれませんね。
by Zacrow (2010-02-20 16:30) 

Ulitzen

Zacrowさん、こんばんは~。

国母選手>
私服なら大きな問題じゃないんでしょうが、オリンピックの公式ユニホームとなると、色々意見が出るのは仕方ないでしょうね。
私としては、そこまで怒られなきゃいけないか?、って感じですけど。

月>
私もあまりというか全く気にしてなかったので、ここまで傾くんだなあ、とびっくりしてます。
観察は、ちょっと会社人間にはちょっと難しいかな。
逆にお子さんの夏休みの自由研究にいかが?^^;

by Ulitzen (2010-02-20 22:01) 

白吉

こんばんは~、月って難しいですよね。ズームすれば鮮明になるけど、リアルすぎたり・・・。放すとボケしまったり。うまいとこのディテールが表現できない。
その点、人間の目ってよくできてますね。
by 白吉 (2010-02-20 23:38) 

Ulitzen

白吉さん、こんばんは~&niceありがとうございます。

>月
おっしゃる通りですね。今回も、月に合わせるとまわり真っ暗、周りに合わせると月が真っ白というかボケちゃってなんだかわからない、って感じでした。

>人間の目
そういえば富士フィルムのEXRでしたっけ?、人間の目をレンズにしたみたいなこと言ってましたが、同社のカメラならうまく撮れる?^^;


by Ulitzen (2010-02-21 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。