SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

近所の梅が満開 [写真]

2週間ほど前、病院に行く途中、あたり一帯が停電だった。幹線道はちゃんとついていたが、ちょっとした交差点の信号はみんな停電。で、各交差点でおまわりさんが手旗信号や交通整理してました(私が通っただけでも5か所で10~20人くらい)。
緊急時にちゃんと指揮してくれるのはありがたいですが、じゃああの人たちは普段何をしてるんでしょうか?
ちょっと気になる^^;

ちょうどいま近所の梅が満開だったので撮ってきました。
ちなみに撮影は先週土曜です。

ご覧の通り花付きがよく、遠くからだと桜みたいに見えます。
PK7A4059su.jpg

別角度から。
PK7A4054su.jpg

道端なので愛車を止めて一緒に1枚。って、車汚いまんまだけど^^;
PK7A4044esu.jpg

別の梅にはミツバチが群がってました。
梅の花のミツを吸うと、やっぱりハチミツも梅味になるんだろうか?(笑)
PK7A4028tsu.jpg
PK7A4035su.jpg
ちなみに上はトリミングありですが下はなしです。



実は先ほどの梅、ちょうど反対側にやたら明るい24Hガソリンスタンドがあり、ご覧の通り夜になると勝手にライトアップ状態になります^^;。
PK7A4067su.jpg
あっ、ちょっと右隅に余計なものが写ってしまいましたね。昼は気をつけていたんですが、夜にはすっかり忘れてました^^;
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ぽ村

こんちは
ぽ村 の地方には梅は咲かないんですが、きれいですねぇ~
桜かと思いました

夜間のライトアップも雰囲気出てます
妖しい美しさがありますね

>りぼん さん
ですからその顔怖(ry
by ぽ村 (2010-02-28 15:51) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

あれ、梅咲かないんですか?
流石南国?ですね。
で、写真の梅の方は週末の大雨&風でだいぶ散ってしまいました。次は桜狙ってみます(でも梅と違ってどこも人込みが凄いからなあ^^;)。
by Ulitzen (2010-03-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。