SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

模型誌今月号の話でも [ガンプラ関連]

通勤途中に電車から見える高校に、祝!全国大会出場、って垂れ幕がかかっている。
まあ、これなら別に珍しくもなんともないが、全国大会に出場するのはなんと放送部なのだ!
いやあ、放送部にも全国大会ってもんがあるんですね^^

最近特にガンプラが進まないので、今月号の模型誌の話でも。
ちなみに、今月は電ホビ買いました。電ホビは2~3か月ごとにオヤジ向け企画やるので(ようは一年戦争や80'sものね)、内容は薄いと判っていてもついつられて買ってしまいますね。今月もMSV-Rのページにグラっとしてしまいました^^;

で、一番気になった記事は、新グレードRG。7月発売のガンダムはこれだそうな。
う~ん、私が予想していたMG Ver.2.5とかMG Ver.ka.2.0とか、MG FAガンダムとか、1/100では無かった・・・。
そう、どうもRGは1/144の新シリーズらしい。
これにMG Ver.2.0並のギミックを入れるとのこと。
う~んそれは凄い、流石俺換算世界二の模型メーカだ(ちなみに世界一はタミヤ)、と思ったが、よくよく読んでみると・・・。


なんと、値段が初代MGと同じ2500円(税抜き)!
ええっー、マジですか・・・。
う~ん、私はパスだな^^;
そもそもMGのコテコテギミックまではいらないけど形は拘る人向けにHGUCを展開したのに、なんでまた逆行するのか良く判らんですな。
しかしこのボッタク・・・じゃなかった1/144高級シリーズ、展開は続くんですかね?
ガンダムはコアシステムがあるからギミックには困らないけど、ザクはどうすんでしょ。
まさか読者があみだしたというコアドップシステム?でも取り入れるんでしょうか^^;
って、ザクはすっとばして次は完全変形ゼータか。
あっ、でもザクは05、S、R1Aの黒3全部入りとかジョニザク全部入りとか手があるか^^;


***お知らせ***
現在、仕事にトラブルを抱えている状態でして、なかなかプラモを作ってられない状況です(息抜きに、ちょこっと一工作って感じでやってはいますが)。
なので、しばらく更新できないかもしれませんので、あしからず。
タグ:RG ガンプラ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ぽ村

こんちはー☆

MGの価格帯が上がったから、2000~3000の1/100を期待してたんですが、MGのような1/144とは…;

バンダイ様はいつも我々(?)の需要を巧みに避けていきますね…

ちなみに ぽ村 もパスですはいw
by ぽ村 (2010-03-27 14:42) 

Zacrow

こんちはー。やはり年度末お仕事大変そうですね。
お体等気を付けてくださいね。
RG.自分は結構興味はあるんですよねー。
ただ可動そのものより見た目次第かな。
by Zacrow (2010-03-27 16:45) 

Ulitzen

ぽ村さん、Zacrowさん、こんばんは~。

いやあ、RGは記事の通り私にとっては?ですね~。形は当然最近トレンド1/1ガンダムだそうです。
ようはG30thですね。
で、G30thは2009限定生産らしいんで、私はそっちをまず買ってきます^^;
仕事の方は、ある意味年度末だからかもですが、トラブルにもいろいろとありますから。とにかく頑張ります。

by Ulitzen (2010-03-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。