SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

2010桜三昧 ご近所編 [写真]

プロスポーツが続々と開幕してますね。そんな中、我が地元千葉の三大プロチーム、千葉ロッテ、ジェフ千葉、柏レイソルが絶好調^^/
特にサッカー陣は1年でのJ1復帰、頑張れ!

さてこの3週間、もう一生分の桜を見てきたんじゃないかってくらい各地で桜を見てきました。本数で言えば万単位、花数でいえば億?、ってさすがに大げさか^^;
ということで?、まずはご近所編です。

4/6、午前中病院へ行ったのでちょっと会社に行く前に寄り道して、ご近所の桜並木を撮ってきました。
とりあえず、愛車とパチリ。
PK7A4596esu.jpg

こちらは前から。
停めた場所の問題で、前からだとちょっとしょぼいですね^^;
今思えば逆向きで止めればよかったかな。
PK7A4608esu.jpg

辺りをウロチョロしてると、ヒヨドリがやってきました。
前週のシジュウカラと比べると距離は多少離れてましたが、体がでかい分、写真にも大きく写せました。
PK7A4614su.jpg

首を伸ばして花の蜜を吸っている?
それとも花そのものを食べている?
PK7A4619su.jpg

ちょっと逆光気味ですが、すましている?ところもバッチリ撮れました。
シジュウカラに比べると精悍な感じですね。
PK7A4621su.jpg

枝の間からパチリ。AFポイントを目に合わせてとりましたが、枝に合っちゃわずにちゃんと合ってくれました。
さすがK-7とちょっと愛機を自慢、ってこれくらいデジイチなら普通?
PK7A4626tsu.jpg


この場所はご覧の通り送電線の下2kmくらいを桜並木にした場所です。
PK7A4663su.jpg

上の写真の左端で一旦切れてますが、ご覧の通り道路を挟んでまた並木が続いています。
PK7A4633su.jpg

送電線の間には、俗称上総更科川という名前の川、はっきりいうとただの用水路が流れています。普段水量は底が見える程度しか流れてませんが、桜の季節になると堰を造って水を貯めて船を浮かべて花見をします。近年その様子がTVのニュースに流れるようになりました。
PK7A4658su.jpg
PK7A4630su.jpg

この川、基本的には大規模造成地の雨水用水路なので、反対側は地下水路になってます。
子供の頃まだこのあたりを造成している頃は、肝試しでこの地下水路の中を良く歩いたものです。
まだ地下に埋める前だし当然水は流れてないし所々穴が空いていて真っ暗ではなかったので危険はなかったですが、やはり子供にしてみれば結構怖かったです。
PK7A4644su.jpg

前週撮った場所にやってきました。
この日は学校は半日?なので、たくさんの親子連れが来てました。
しかし外へ出てまでゲームをやるとは、最近の子供の感覚にはどうもついていけません。
PK7A4656su.jpg

花をアップで。
数本違う種類が混じってますが、並木の桜は基本的にこの花です(多分ソメイヨシノ)。
PK7A4649su.jpg

桜ばかり見てましたが、ふと足元を見るとタンポポもだいぶ咲いていました。
PK7A4669su.jpg

最後は、並木のそばに菜の花も咲いていたので一緒に。
上は桜にピントを合わせましたが、下は菜の花(奥の方)に合わせました。
しかし縮小するとそんな大差なくなってしまいますね^^;
PK7A4598su.jpg
PK7A4642su.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ぽ村

美しい…
桜の華やかさもさることながら、 Ulitzen さんの写真の腕とセンスもそれを伝えるのに一役買ってるように思えんます

スポーツ…プライベートではG党な ぽ村 。
今年は会社的にもGに頑張って欲しいところです…
仕事かかると複雑です。。。
by ぽ村 (2010-04-15 00:50) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>写真
おほめの言葉&niceありがとうございます。
いやあ、今のデジイチは高性能なので、私のような素人でもそこそこの写真が撮れます。まあでも雑誌やWEBで勉強した成果が表れてきたのかも。

>G党
ジャイアンツも順調ですね。ロッテはこの調子がいつまで続くのか心配です。交流戦を乗り切れればいいんですが。


by Ulitzen (2010-04-18 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。