SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

2010桜三昧 小湊鉄道編1 [写真]

前回競走馬シャアのことを紹介したけど他にも探してみました。アムロやザクなどズバリなのはいなかったけど、1979年ごろガンダムシチーという馬がいたそうです。まさに放映中のガンダムから取ったんでしょうね。
ちなみに、わが愛車と同名のブリッツェン号も現役です(4/18中山最終で1番人気ながら5着、トホホ・・・)。

さて今回は桜と小湊鉄道です。

4/6、馬立駅にやってきました。結局この日は会社に行くのが面倒臭くなってサボってしまいました^^;
上り電車の時間ギリギリに着いたので慌てて撮ったら、電柱など余計なものがうつってしまいました。ということでこの写真はトリミングしてます。
PK7A4674tsu.jpg

反対側にきて、駅舎と桜をパチリ。
小湊鉄道の駅舎はほとんどが木造なので、趣のあるものが多いですね。まあ中にはただの掘立小屋のようなものもありますが^^;
PK7A4676su.jpg

さらに反対側にきて、下り列車をパチリ。
桜に菜の花に列車に駅舎とちょっと欲張りすぎたかな。っていうか上の写真の場所で撮れば良かったかも^^;
で、このあと雲がでてきたので、この日は帰宅しました。
PK7A4695su.jpg
 
4/8、会社をサボって^^;、再び馬立駅にやってきました。
しか~し!
前々日までたくさん生えていた菜の花が作業員によって伐採中!オーマイガー(;_;)
PK7A4721su.jpg

気を取り直して、桜と上り列車を撮影。
前々日来た時、午前中の方が光線具合がよさそうだったので朝やってきましたが正解でした(といっても10時過ぎですが)。
PK7A4726su.jpg

上の写真のあと15分くらいで下り列車がきました。
本当は違う場所で撮りたかったけど間に合わず。構図的にはいい感じですが、正面の鉄パイプがちょっと邪魔な感じなのが残念。
PK7A4671su.JPG

失敗をごまかすため?、K-7のフィルター機能(水彩画)で遊んでみました。
でもやっぱり邪魔なものは邪魔ですね。
PK7A4737_3su.jpg

この日は平日なので、馬立駅には駅員さんがいました。トイレを借りたからというわけではありませんが、小湊鉄道の車両を模したキーホルダーを買いました。鉄ちゃんには結構人気があるようです。
ちなみにバスバージョンもありますが、そっちは売れているんだろうか?
PK7A4745su.jpg

4枚前の写真は、K-7独特のカスタムイメージほのかで撮りました。
今度は、1本後の上り電車を普通のカスタムイメージ(風景)で撮影。
ちなみに空の青が濃いのはPLフィルターをつけてたから。
PK7A4750su.jpg

ほのかのと風景だとずいぶんイメージが変わりますね。
ほのかは、好きな写真家さんが多用しているということで私もやってみましたが、どうも使い所がわかりません。春より夏の強烈な日差しだといい感じになるんだろうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。