SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

2010桜三昧 小湊鉄道編2 [写真]

先日千葉のプロスポーツチームが好調と書いたが、日曜の試合でJEF千葉はあっさり負けてしまった。何やってんの!

さて桜三昧小湊鉄道編の続きです。

馬立駅を後にして、高滝駅にやってきました。
高滝駅と言えばネコちゃん?、ということで桜をバックにパチリ。
PK7A4760su.jpg

この後すぐ上り列車が来たので菜の花と桜と列車をパチリ。
しかし正面が逆光で陰になってしまいました。桜も切れちゃってるし。
PK7A4768su.jpg

駅舎へ行くとネコちゃんが佇んでいました。列車の到着を待っている?
PK7A4780su.jpg

ホームに出てネコちゃんたちをパチリ。
前来た時は子猫が5匹くらいいたけど、今回はこの2匹だけでした。順調に親離れできたんでしょう、きっと。
PK7A4782su.jpg

再度ネコと桜をパチリ。
このあと手前のネコが私に寄ってきて足にスリスリし始めました。人にはとても慣れているようです。
で、オシッコされんじゃないかと心配で私の方が逃げ出しました^^;
PK7A4783su.jpg

上の写真をまたほのかにしてみました。
やっぱり使い所が解らん。
PK7A4783_2su.jpg

高滝駅を後にして、飯給駅にやってきました。
ちなみに「いたぶ」と読みます。実は市原は変な漢字・読みの住所の宝庫。例えば不入斗(いりやまず)とか廿五里(ついへいじ)とか。でもWin7だとちゃんと漢字変換されますね。ちょっとびっくり。
PK7A4786sc.jpg

上の写真の右側は菜の花畑?があるので、そちらへ移動して下り列車をパチリ。
実はかなりの人がいましたが(100人くらい?)、ローアングルから撮ってたのは私だけでした。
その甲斐あって?、いい写真が撮れました。
PK7A4793su.jpg

せっかくなので、しつこくほのかにしてみました。う~ん。
PK7A4793_2su.jpg

どうもほのかだけだとパッとしないので、さらにK-7のソフトフィルターをかけてみました。
これなら幻想的でいいかもしれません。でもオリジナルにソフトかけた方が・・・^^;
PK7A4793_3s.jpg

こんどは列車を大きく、また空も大きくいれてみました。
しかし桜がちょっと欠けてしまいましたね。
PK7A4796su.jpg

少し高台になっているところから、飯給駅を望む。
いやあ、桜に菜の花に水の張った田んぼにローカルなホーム・駅舎と、要素満載で実に絵になる場所ですね。
この季節人がわんさか押し寄せるのも分かります(私もその一人だけど^^;)。
PK7A4801su.jpg

さらに場所を移動して折り返しの上り列車をパチリ。
咲いている桜をすべて入れたかったのでここで撮影しましたが、ちょっと欲張りすぎたかな。
PK7A4826su.jpg

次に来る列車をどこで撮ろうか探してたらタンポポがホーム近くにさいていたので、それを入れて撮ろう待機。しかし、近くにいたおじさんが写っちゃうのでどいてほしいということで移動。トホホ。
まあでもみんなが気持よく撮影できることが大事ですからね。
PK7A4851su.jpg

ということでタンポポが咲いていた所の真下にあったまだ若い桜を入れて撮ることに。
300mmで撮ったので、列車がはみ出るくらいになってしまいました。
桜がもうちょっと枝ぶりがいいと絵になるんでしょうけど。まあ5年後に期待ということで^^;
PK7A4859su.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ぽ村

こんばんわー
ぬこに釣られたw

電車と桜と菜の花の写真は、加工した二枚も含めていい味だしてます。

お仕事大変なんですな…
サボるのはアレですが、気晴らしが活力になればと願ってます☆
by ぽ村 (2010-04-21 00:58) 

dino

壁紙用に頂きたい写真がいっぱいです。
なんかのどかでいいですねぇ〜
by dino (2010-04-21 12:33) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

お褒めのことばありがとうございます。
仕事の方はまあアレということで^^;
実は翌週もサボってます(こっちはちゃんと申請後だけど)。

by Ulitzen (2010-04-22 21:36) 

Ulitzen

dinoさん、こんばんは~&niceありがとうございます。

この日は天気も良く気温も暑くもなく寒くもなくという感じだったので、まさにのどかでした。いやあ、のどかぽさが出ればいいと思ってたので、そのようにおっしゃって貰って嬉しいです。
ところでdinoさん、お顔がアッガイということは、同士ですね^^;
またちょくちょく来てやってください。

by Ulitzen (2010-04-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。