SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

2010桜三昧 高遠編3 [写真]

松井秀喜が日米通算1500打点達成!
史上9人目の快挙らしい。
最初は中途半端なと思ったけど、打点は自分だけでは増えないからなあ。そう考えるとやっぱり凄い記録だ。
ちなみに、2000打点は世界の王さんしか達成してないらしい。

桜は散ったどころか新緑すら普通というかもう新緑とは言わないくらいになってますが^^;、今日も高遠の桜を紹介です。

今日はアップから。
前回1本だけで撮ったやつです、多分^^;
PK7A5622su.jpg

アップで撮ってたら、また飛行機雲が。ほんと飛行機がよく通る所ですね。
PK7A5623su.jpg

まさに山が桜でできている、って感じでしょう?
PK7A5627su.jpg

再びアップで。
前回と景色・構図が似ている?
基本的に、来た道を戻ってるもので^^;
PK7A5630su.JPG

 
 
来たときは誰もいませんでしたが、今度は歌謡ショーをやってました。
中山たかしさんというらしいですね。歌は「高遠さくら悲恋」。
見ての通り?、拳を握りしめてコブシを利かせてるので、演歌歌手さんです。
でも、この満開の桜の中で歌えるなんて、気持いいんだろうなあ^^/
PK7A5635su.jpg

下に出てくる橋の上で、再び雪山と絡めて撮ろうと思った瞬間、おっさんが割り込んできた(怒)
ここは人気スポットだったので、みんな順番で空くのを待っていたのに・・・。
デジカメの爆発的な普及で一億総カメラマンと言っても過言ではない状況ですが、人が増えればマナーが悪い・知らない奴が出てくるのは仕方がないんでしょうか。
撮り鉄しかり遼君の観客しかり・・・。
PK7A5637su.jpg

しょうがないので、ちょっとずれて撮ったけど、山が正面からはずれちゃったな。
PK7A5639su.jpg

で、これがその橋。
本当は橋の真下近辺に行きたかったけど、前日の雨の影響で酷くぬかるんでたので断念しました。
PK7A5648su.jpg
PK7A5653su.JPG
PK7A5655su.JPG

公園の中には神社がありました。
ちょうど七五三をやってたようです。
PK7A5644su.jpg

なにぃ~、若返り?
ここの桜を食べれば若返るのか、ってことはないようです^^;
どうやらここの桜は「タカトオコヒガン桜」というらしいですね。
PK7A5646tsu.jpg

ここは城址公園というくらいだからお城の跡。
ここにきて初めて気づいた、そうだよ、お城と言えばこれだよ石垣だよ^^;
でも石垣はここにあった数メートルくらいしか残ってないようでした。
PK7A5647su.jpg

いよいよ出入り口に戻ってきました。高遠の桜もこれで見納め。
行きはそれほどの人出ではなかったですが、帰る時は11時くらいと一番見ごろな時間帯ということで、凄いことになってました。
PK7A5656su.JPG

高遠を後にして、中央道・諏訪南インターへ。
途中杖突峠で休憩。
何度か来たことがありますが、ここは八ヶ岳や諏訪湖の絶景ポイントです。
ということで、八ヶ岳を一枚。でもちょっと曇ってきちゃったなあ。
PK7A5665su.JPG

このあと高速も渋滞することなく無事我が家に帰宅しました。
するとなんと我が家でも盆栽だけど満開の桜がお出迎え!
って、実は似てるけど桜じゃなくて、ハナカイドウという花でした。それでも奇麗だからOK^^;
PK7A5674su.JPG
PK7A5675su.JPG

2週間にわたって、この3泊4日の信州旅行を紹介してきましたが、これで終わりです。
正直この旅行へ行く前はかなりつらい状況でしたが、この旅行で心も悪い運気も吹っ切れたのか、その後はことがうまく運ぶようになりました^^/
いやあ、本当にいい旅になりました。またいい親孝行ができたと思います。
うん、よかったよかった。

あっ、でもブログのネタが切れた^^;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ぽ村

ブログ中桜でいっぱい
ほわほわ(謎)ですな~

別記事の話失礼w
>ピンクな店
むしろ同僚に「行こうか?」とか誘うと「 ぽ村 さんのおごりですよねwww?」
とか言われそうで…

我々も年を食いました… ぽ村、まだ未婚だけど…TT
by ぽ村 (2010-05-11 00:21) 

ケン

こんにちは!!

いやぁ~本当に充実した旅行記でした!!
見ている私も、一緒に旅行させていただいた気分を味わえました♪
親孝行、十分出来と思います♪
桜三昧、私も十分に味わえましたよ!!ハッピー♪

by ケン (2010-05-11 17:23) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>ほわほわ
記事も桜でいっぱいで、ブログデザインも桜ですからね^^;
でもデザインの方はちょっと派手目にしたくて選んだのでたまたまです。

>ピンク
そうなんですよ、私もアラフォー独身なんで、逆に金ださないといけない方に。一昔前は接待費で落せたんだろうけど、今のご時世は・・・^^;

by Ulitzen (2010-05-12 23:06) 

Ulitzen

ケンさん、こんばんは~。

いやあ、ありがとうございます。
記事にもある通り本当に充実した旅行でした。これで仕事もプラモも頑張れる?^^;
また、今年はやたら桜を見てきました。
これもいいカメラ買ったからかも。やっぱり撮りたくなるんですよね。

by Ulitzen (2010-05-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。