SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ドムトローペン 02(プロポーション変更) [ガンプラ製作記事]

サッカー・ワールドカップはスペインが優勝!
実はSFCのスーパーフォーメーションサッカーというゲームでクライフ(ゲームでは確かクライス)の存在を知ってからずっとオランダを応援してたのでちょっと残念(ちなみに日本戦はやっぱり日本を応援)。
しかしタコのパウル君は凄いな。今度競馬の予想頼んでみたいな^^;

更新の間隔がだいぶ空いてしまいました。
とは言っても、ドムトロもあんまり進んでないので途中経過を。

P1040439tsu.JPGこちらはドムトロのオリジナルデザイン。
重モビルスーツらしくどっしりした感じが秀逸なデザインだと思います。
PK7A6089tsu.JPG続いて仮組み時の写真。
まあひとつ前の記事見りゃ載ってるけど^^;

こうして見ると(見なくても?)、どうもオリジナルデザインに比べて安定感にかける・・・

その最大の原因はやたら長いお腹。
今回さっさと塗装に入ろうと誓いましたが、どうにも我慢できずやっぱり弄ることに^^;
 
PK7A6089tsu2.jpgいつもはいきなり切り刻み始めますが、折角画像ソフトもあることだし、今回はそれを活用しました。
左の写真、仮組みと何処が変わったか分かるかな?
 
 
 

 
分かりやすいように並べてみました。右が弄った方です。
まあ当然お腹を短くしてるんですが、そうなると身長が低くなるので、腿を伸ばしてみました。
これでずいぶんマシになった感じです。
でも腿が伸びた分細く感じるので、ちょっと太くしてやればいい感じになりそうです。
PK7A6089tsu.JPGPK7A6089tsu2.jpg

上記を踏まえた途中経過です。
広角で撮ったので手前のふくらはぎがやたらでかいですが、実物はなかなかいい感じですよ。
P1040448tsu.JPG
 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Zacrow

こんちは。
なるほど、設定画と見比べると結構違うもんですね。
腰高というのがよくわかりました。
設定画に合わせるとなるとかなりの工作が必要そうですねー。

あ、やば、トローペンまた作りたくなったw
by Zacrow (2010-07-17 12:13) 

Ulitzen

Zacrowさん、こんばんは~。

そうなんですよ、設定画からは随分違うんですよ。
まあ映像の方も結構違うもんなんで、余り気にしすぎるのもなんですが、流石にねえ^^;
おっしゃる通りこれに合わせるとスクラッチした方が早いなんてことになりかねないので、程々にしておきます。

by Ulitzen (2010-07-17 21:08) 

ぽ村

こんばんわー

…えぇー…元のデザインとこんなに違っていたのか;

さすがに3体目の予定はありませんが、もしやるなら頭の小型化と膝の大型化を是非やりたいですねw

いや、やりませんけど
by ぽ村 (2010-07-17 23:53) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

キットの方はそれなりのバランスで出来てるんで、そこまで酷いとは思いませんが、結構というか全然違いますよね。
まあ確かに顔と膝は気になるけど、ここは簡単に弄れそうにないので今回はやめときます。

by Ulitzen (2010-07-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。