SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ドムトローペン 04(腕) [ガンプラ製作記事]

いよいよ国会が再開。
またまたねじれ状態になってしまいましたが、国会運営はどうなるんでしょうか?
ところで、以前言った通り独身中年男女対策を是非。なんてったって、一番金を使える環境にあるのは我々ですから^^;

さて今日はドムトロの腕です。
P1040384_サイズ変更.JPG下腕は、写真で上にくるパーツを写真の箇所で分割すれば簡単にひじ関節の後ハメができます。
P1040389_サイズ変更.JPG組むとこんな感じ。
なお、写真では分かりませんが、ひじ関節がなぜか左右にぐらぐらする仕様なので、隙間に1mmプラ板の小片を入れてぐらつかないようにしてあります。
P1040486_サイズ変更.JPG手首関節は、いつものように熱収縮チューブで関節カバーを作成。
しかし、ドム系は手がでかいので大きさが合いませんね^^;
でもまあこのままにしておきます。
P1040490_サイズ変更.JPGあとはゆるいエッジをカンナ削り等でたてたくらい。
って、みじかっ^^;

拳の人差し指だけ造形がしょぼいんですが、銃持ったり握り拳にすると返っていい感じなるのでそのままです。
このアイデアなかなかだと思うんだけど、後続のキットではあまり採用されてないみたいですね。なんでだろう?

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ため息の午後

小さな部品を彩色し、組みあがった時の喜びは格別な
ものがありますよね。
by ため息の午後 (2010-08-01 00:05) 

ぽ村

おはよーございます

>後続のキット不採用
ジオン系丸指の大型キットが出なかった(次のキットが出るまで時間かかった)から…ですかねぇ?

小さなMSの手には難しいかなと。
あとは親指と他の指をくっつけている構造がいかにも脆いから…とか。。。
by ぽ村 (2010-08-02 09:46) 

Ulitzen

ため息の午後さん、こんばんは~。

いやあプラモデルの醍醐味はまさにそこですよ。
単純に作るだけってのも楽しいですが、自分のイメージ沿って弄って完成させるとまた違った楽しさがあります。
最近のガンプラは凄いので、ため息の午後さんもお一ついかが。お子様が小さいなら、ポケモンのプラモデルもありますよ(こちらは幼稚園生でもなんとか作れます)。

by Ulitzen (2010-08-02 20:57) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

そういえば次に出たのは2年後にこいつのサンドカラーだ^^;
でもそのひとつ前のシーママリーネもなんかは既に違うっぽいですね(こちらは同じゲルググ系の狙撃型と同じっぽくちょっとグレードアップしてる)。
ということで不採用なのは、きっとあまりに造形がしょぼかったからですね^^;

by Ulitzen (2010-08-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。