SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ドムトローペン 07(バックパック・武器) [ガンプラ製作記事]

気が付けばこのブログがなんと20万HIT達成!
10万HITには3年くらいかかったけど、20万までは1年かからず。この進歩は一体?
検索ワードでうまく引っかかるようになったのかな。
まあいずれにしても訪問してくれる皆様のおかげです。これからも頑張って行きますのでよろしくお願いします<(_ _)>


さて今回はドムトロのバックパックや武器です。
P1040456_サイズ変更.JPGこれはキットのバックパック。
元々のデザインからして図体の割にかなり小さいです。
今回胴体編でお尻を大きくしたので、ますます小さく見えてしまいます。
P1040453_サイズ変更.JPGということで、一回り大きくします。
手っ取り早いのは、周りにプラ板貼って大きくすることですが・・・
P1040592_サイズ変更.JPG今回、左右の部分は箱組みで自作。
上の写真の通りキットをプラ板に当ててペンでなぞって型取し、それを大きめに切りだして作りました(もちろん4枚)。
なお、真ん中の部分はキット流用でプラ板貼って大きくしてます。
またバーニアはこちらも市販オプション品に置換して一回り大きくしてます。
P1040631_サイズ変更.JPG胴体に着けるとこんな感じ。
重モビルスーツに相応しいサイズになったと自画自賛^^;
 
  
P1040634_サイズ変更.JPG続いて武器。
ラケーテンの取っ手をなくしてしまったので、プラ棒プラパイプで自作。
プラ棒の方はライターで軽くあぶって曲げてます。
 
P1040639_サイズ変更.JPG武器がラケーテンとサーベルだけじゃ寂しいので、ドムからジャイアントバズを流用。
まあ流用っていってもドムの方で再利用しますけどね。
P1040642_サイズ変更.JPG折角なのでバックパックにバズーカラックを付けてみました。
しかしこのままでは取り付けられないので・・・
P1040645_サイズ変更.JPGご覧の通り、バズーカの方をぶった切ってはめるように改造しました。
しかし、ラケーテンに予備マガジン3つにジャイアントバズって、どれだけバズーカ好きのパイロットなんだよ、って感じですね^^;
P1040596_サイズ変更.JPGう~ん、バズーカだらけじゃどうもなあ、ってことで禁断の流用をやってしまいました。
未開封だったHGUCリックドムツヴァイから、MMP80の流用を決定^^;
ただ、デザインが微妙に違うのか、写真の赤い部分が邪魔してラックに格納できず。
P1040654_サイズ変更.JPGということで、赤い部分をカット。
デザイン的に極端にヘボくなるってこともないです、って、砂漠仕様の方のMMP80はこんな感じなはず。
P1040657_サイズ変更.JPGちなみにラック部分にはこんな感じで付きます。
P1040664_サイズ変更.JPG折角ツヴァイを開封しちゃったんだから、シュツルムファウスト*2も流用。
P1040668_サイズ変更.JPGただ手持ち専用で、MGに付いてきたような丸いラックがなかったので、ウェーブのGタンクLを輪切りにして自作。
ただしそのままだと小さいので、接着面で0.5mmプラ板挟んで径を大きくしています。
しかし、Gタンクって随分前に買ったけど、今回みたいにパイプ代わりに使ってばかりで、未だにタンクとして使ったことないな^^;
P1040680_サイズ変更.JPG今回はこれで完了。
寂しかった武器が、砂漠仕様に負けないくらい華やかになりました。
まあ一個新たに開封しちゃったけどね^^;
あっ、そういえば予備マガジン撮り忘れてた。
予備マガジンは、スカスカな裏をプラ板で塞いでさらに腰の磁石に付けられるよう針金を仕込んでます。

 
これですべての工作が完了。
後半は怒涛の改造ラッシュでしたが、結構楽しめました。
この工作に負けないくらい塗装も凝る予定。まあ失敗したらただのベタ塗り、なんてことにもなりかねませんけどね^^;




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

ぽ村

こんばんわー

ほほぅ、ニコイチ(?)と言うことは、次回作はツヴァイなんですかね??

気が早い
by ぽ村 (2010-08-12 23:36) 

dino

フル装備が早くみたいですねぇ。
by dino (2010-08-13 16:49) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

HGUCドムのジャイアントバズも使ってるんで、実はサンコイチ^^;
次作は、ドム系続けるのもあれだしそろそろ溜まったMGをかたずけなきゃ、ってことでMGからセレクト予定です。

by Ulitzen (2010-08-14 22:11) 

Ulitzen

dinoさん、こんばんは~&niceありがとうございます。

フル装備状態は撮ろうかと思いましたが、完成してからのお楽しみに、ってことにしました^^;

by Ulitzen (2010-08-14 22:12) 

ぽ村

MGですか。
ますます充実した模型ライフを☆

遅れましたが、20万HITおめでとうございます!

…実は三個一とわ…^^;
by ぽ村 (2010-08-15 02:04) 

Zacrow

20万HITおめでとうございます!
武器のためのサンコイチとは何と贅沢な!

しかしサンドカラー以上の武器の充実ぶり、
その重厚なフォルムで全部の武器持ったらさぞかし、男臭いMSになりそうですね。
これは楽しみです♪
by Zacrow (2010-08-15 22:04) 

Ulitzen

ぽ村さん、またまたこんばんは~。

お祝いありがとうございます。

>MG
昨年末から今年は私に撮って魅力的なMGが続いたんで、結構買ってしまいました。

>サンコイチ
とは言っても武器の流用なんで、使いまわしは可能ですね。問題はいつ作るか(やる気になるか)だけです^^;

by Ulitzen (2010-08-15 23:18) 

Ulitzen

Zacrowさん、こんばんは~。

武器は再利用できるんで、まあいつか作るなら今作ってもいいかな、と開けてしまいました^^;
で、武器フル装備となると、実際ヤローな感じです。完成写真をお楽しみに。

by Ulitzen (2010-08-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。