SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

乗馬クラブに行ってきた [写真]

いよいよ小沢氏出馬か?
個人的には最後の昭和の怪物的な感じで何を今更ってところなんですが、どうなるんでしょうか。

先週末甥っ子たちが遊びに来たので、近所の乗馬牧場へ連れて行ってやりました。

昼ごはん食べて一息ついたころにいったんですが、馬も暑いのは苦手ってことでしばらく待つことに。
で、牧場内にあるツリーハウスで遊んでるところ。写真だとそこそこ丈夫そうに見えてますが、実際はかなりのボロで、私は怖くて乗れませんでした^^;
PK7A6283su.JPG

大体1時間くらいまったでしょうか。3時半くらいになって準備するよ~となりました。
どうやら乗せてもらう馬はワイアット号のようです。この牧場には葦毛馬(白系)が2頭、鹿毛・栗毛(茶系)の馬が2頭の4頭を管理しているようです。
PK7A6297su.JPG
 
 
最初は姪っ子が乗りました。
私の子供時分には絶対最初に乗る所ですが、甥っ子はやさしくて良くできたお兄ちゃんなんです(逆にそこが将来心配の種)。
P1000061su.JPG

馬にとってはいつものことなんでしょうけど、何にもしなくても場内をぐるぐる回ってくれます。
なので姪っ子のような小さな子(4歳)でも大丈夫でした。
PK7A6308tsu.JPG

5分くらいのせてもらったかな。今度は甥っ子と交代。
流石お兄ちゃん(小3)、背筋がピンとしててなかなか様になってます。
PK7A6314su.JPG

甥っ子も5分くらいのったでしょうか。
初めてのことだったので、楽しんでくれたようです。
しかしここ数週間全然雨が降ってないので砂埃がすごかったです。カメラ大丈夫かな^^;
PK7A6330su.JPG

さらにサービスで二人乗りさせてもらいました。
とはいっても2人合わせても私より軽いんで、馬は全然大丈夫でした(当たり前か^^;)
PK7A6347tsu.jpg

乗馬体験が終ると他の馬も放牧されました。
そしたら一頭が急にでんぐりがえし状態に!
背中がかゆかったんでしょうか?^^;
PK7A6356su.JPG

最後は馬をなでなでして帰宅。
えっ、私?
私は基本的に動物は苦手なんでパスです(なでなではしました)。
でもまた乗りたいって言ってるし、今度いった時はチャレンジしようかな。
PK7A6364su.JPG

おまけ。
帰り道、へんな車を発見!
なんと、屋根に芝生を敷いています。人工芝じゃなくて天然芝ですよ!
う~ん、暑さ大作なんでしょうがちょっとは涼しくなるんでしょうか。謎です^^;
PK7A6379su.JPG


いやあ近所にこんな所があるなんてしらなかったなあ(我が家から車で5分くらい)。
ということで、みなさんも近所をしらべると意外な発見があるかも^^/

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ぽ村

おはようございます☆

乗馬とはまたオシャレですな!

しかしこんなにサービス良いおじさんが居て、甥っ子・姪っ子さんは幸せですね~
今はありがたみが分からないかも知れないけどw
by ぽ村 (2010-08-28 11:16) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>おしゃれ
いやあ行った乗馬クラブは、ちょっとおしゃれとは言えない感じでしたね~^^;

>甥姪
このまま独身で老後を迎えると・・・。
ということで今のうちに教育?してます^^;


by Ulitzen (2010-08-28 23:04) 

青い森のヨッチン

お馬さんも少々グロッキー気味でしょうか?
個人的にツリーハウスに興味があって1枚目の写真に釘付けです。
たしかにお笑い芸人さんが入ったとたんに
床が抜けて・・・なんて雰囲気ぷんぷんですね~
by 青い森のヨッチン (2010-08-30 21:51) 

しょういちろう

お久しぶりです
甥っ子さん姪っ子さんとっても楽しそうな笑顔ですね~。
そうとう喜んでいる感じが目が見えなくても写真から伝わってきますよ。
この調子でポケモンプラモから徐々にガンプラマスターへ教育していってもくださいw
しっかし車の屋根の芝生…なんだんだろうか…衛星写真対策のカモフラージュか!?
by しょういちろう (2010-08-31 11:34) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、こんばんは~。

この暑さには馬もやっぱりって感じでした。
ツリーハウスの方は、おっしゃる通り床が抜けそうなくらいボロで、私は怖くて行けませんでした。
子供たちみたいに私も子供の頃なら何も考えず上ったんだろうか^^;

by Ulitzen (2010-08-31 20:49) 

Ulitzen

しょういちろうさん、こんばんは~。

実はポケプラも買ってあって作って行きました。しかしもう飽きたのか宿題が忙しいのか、全部完成しなかったようで家で作るって言ってました。
2人ともガンダムにはまだ全然興味なしなんで、ガンプラマスターの道は相当険しいかな^^;
芝生の方は、なんなんでしょうね?
確かに衛星写真なら移動芝生に見える?

by Ulitzen (2010-08-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。