SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

避難民よりガンダムが先だ [ガンプラ関連]

ついにまけちゃいましたねえ。負ける時はやっぱりあっさり負けてしまうんですね。
外国人力士ながら一人横綱としてよく頑張ってくれてるともいます。これにめげず頑張れ白鵬!
ってのは建前で日本人の私は本当は声を大にして言いたい。ざ・・・・^^;
それにしてももっと頑張れ日本人力士!

さて我が家は(っていうか父の家だけど^^;)、築30年を越えあちこちガタが。
で、只今各部屋の壁を補修中。当然私の部屋も対象となるわけで、家具をどかさなきゃいけなくなりました。
そんなわけで、先ずわともあれいつもはショーケース(食器棚?)に飾っているガンプラを避難カプセル?へ退避しました。
ちなみに部屋の掃除はまだしてません^^;
P1000271_サイズ変更.JPGP1000273_サイズ変更.JPG
こうしてみるとそこそこ作ってるなあ。
MGから15年だから、一応復帰後年2個くらいは作ってる計算?
個人的にはいいペースだと思うけど、月に何体も作ってる人は何処に飾ってる(仕舞ってる?)んだろうか?


タグ:ガンプラ
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

たみや

飾るところや仕舞う所、悩みますね~。
私は製作したての旬なやつだけ2,3体飾って、他のものはバラせる限りバラして適当な箱に入れさらにダンボールに入れ収納しています。
が、あまり収納できないんですよね。何かいい収納の仕方ありませんかねぇ。
by たみや (2010-11-16 06:53) 

ぽ村

作ったものは気が向いたら眺めたいので、潰れた古本屋さんやリサイクルショップと相談してガラスケースを安値で二つゲット!

それに展示してます。

場所をかなり取るので、それが一番の欠点でしょう…

 ぽ村 の周囲では
・行きつけの店に展示品として提供する
・デジカメで撮りまくった後、オークションに流す
という方々がいます。
by ぽ村 (2010-11-16 17:51) 

Ulitzen

たみやさん、ぽ村さん、こんばんは~。

作ったプラモの置き場所、やっぱりどなたも悩まされてるんですねえ。
私のショーケースの方も既に前後2列化してて、スペースがなくなってきました。まあ、10体くらいはいけるんで、数年は大丈夫なんですが^^;
オークションに流すっていうのはちょっと私の感覚にはないですね。せっかく作ったものを手放すってのはどうも・・・。まあ人様に売れるほどの腕もないですが^^;

by Ulitzen (2010-11-18 21:20) 

トコっチパパ

こんばんは。
ご無沙汰です。
なかなかコメント出来ずにスイマセン。
やっぱり悩みますよね~仕舞場所。IKEAで割合低価格(5~6千円くらいだったかな?)のガラスのショーケースも売っているんですが、そもそもそれを設置する場所に悩むという…(ーー;)

作り続けているうちに、いろいろと決断しなければならない時がきちゃうんですかね~・・・(>_<)
by トコっチパパ (2010-11-22 23:42) 

Ulitzen

トコっチパパさん、こんばんは~。

さすがIKEA、ショーケースも格安ですね。でも私もそのショーケースを置く場所が^^;
日本の住宅事情を考えると、やっぱりみなさん悩みどころは同じですね。
そういえば、昔一緒に仕事した人で1/144テンドロビームを飾るのに4畳半の部屋一部屋が潰れたって人がいたなあ(笑)



by Ulitzen (2010-11-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。