SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

競馬に行ってきた [写真]

先週の暴風雨は凄かったですね。
市原でもいい感じに色付いていたイチョウ並木の葉っぱが、1日でほとんど落ちてしまいました。
並木周辺在住の方が後始末してましたが、大変だろうなあ^^;

約3週間ぶりの更新です。最近はこのペースが精いっぱいかな。
家はまだリフォーム中でプラモ弄れる状態じゃない感じです。
そういうわけでってことじゃないけど、昨日12/4は友人と中山競馬場へいってきました。

今回は友人が電話予約で取ったA指定席で観戦しました。
ちなみに自分の席からの眺めはこんな感じ。
P1000280su.JPG

こちらは裏側にあるパドック。
さすがに4階からだと馬は良く見えません^^;
P1000293su.JPG

自分の席からレースを撮影。
今回荷物になるんで一眼ではなくコンデジ(LUMIX LX5)を持って行ったので、アップはこれくらいが限界でした。
P1000300su.JPG

さて、肝心?の競馬予想の方ですが・・・、


なんと、1レース、2レースと連続的中!
しかしこのあと午前中はさっぱりでした^^;
P1000282su.JPGP1000298su.JPG

早めにお昼ご飯を食べて、コースの方へ降りてきました。
さすが競馬場、やっぱり広いですねえ~。
P1000323su.JPG

この方は元ジョッキーで、現在競馬情報番組でレポーターとして活躍中の細江純子さん。
手前に後頭部が映っている子連れの若奥様?が大ファンだったのか、サインをもらって大喜びしてました。
P1000327su.JPG

本当はゴール前の迫力シーンを撮影をするつもりで降りてきたけど、6レースはダート戦で、お馬さんは芝の向こうのダートコース走ってました^^;
P1000332su.JPG

仕方ないので、検量室へ向かうお馬さんを激写。
こちらはジャパンプライド号と松岡正海ジョッキー。4着でした。
P1000333su.JPG

こちらはレースに勝ったニューレジェンド号と柴田善臣ジョッキー。
P1000337su.JPG

ゼッケンとられちゃうと、どの馬かよく分からなくなっちゃいますね^^;
でも顔の模様からしてニューレジェンド号ですね。表彰式に向かうようです。
ちなみに、馬の顔の模様(白い部分の形)は、一頭一頭違うそうです。
P1000350su.JPG

7レースのパドックへ。
プリモローズ号、芦毛のお馬さんです。やっぱり芦毛は格好よく見えますね(って私だけかな?)
P1000372su.JPG

こちらはレッツゴーヒチョリ号。ちょっとブレてます。
実はお馬さんが結構歩くの早く、ブレ写真量産状態でした。
やっぱり動きものは難しいですね。
P1000373su.JPG

第9レースは障害戦。
自分の席でなんとかジャンプの瞬間を撮影^^;
そのうちちゃんと撮影してみたい瞬間だなあ。
ちなみに予想の方はこの9レースと、7レースでも的中しました。
P1000418su.JPG

さて時間もさし詰まってきていよいよ今日のメインレース、ステイヤーズステークス(G2)の発走です。
P1000462su.JPG

このレース、JRA全レースの中で最長の3600mを走るレースです。
こちらは1周目の通過。ハナを切ったのは2番のミッキーミラクル号のようですね。
P1000464su.JPG

こちらは2周目。あともう1周あります。
やはりまだミッキーミラクル号がトップで、そのあと1番コスモヘレノス号、5番トウカイメロディ号(一番人気)と続いていく展開です。
P1000467su.JPG

さて、ゴールは!
またまた動画にて撮影してみました。
ということで、1着:1番コスモヘレノス号、2着:9番ジャミール号、3着:7番ネヴァブション号でした。
予想の方は・・・、本命ジャミール号から2頭とも流していたので見事的中でした^^/

最終12レースには、我が愛車と同じ名前のブリッツェン号が出走ということで再びパドックへ。
しかしベストいやベターな写真も撮れず。夕方になって暗くなってきたし、素人の撮影にはちょっときびしかったです。
P1000490tsu.JPG

ちなみにこのブリッツェン号、プラス16キロがきいたのかブービーの惨敗でした。
もちろん私も応援馬券を買ってたけど、軸馬は別にしてたおかげかこのレースもばっちり的中でした!
いやあこの日は結局プラス収支で、祝勝会(いつもは反省会だけど^^;)での酒がうまかったなあ^^/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ぽ村

コンバンワ~
おひさしぶりですw
無理せず続けてくださいね☆

競馬ですか…
ギャンブルにはとんと疎い ぽ村 ですが、ああいう場の臨場感は味わってみたい…と、思ってます。
関東に研修中、一度は行けば良かったかな…;
by ぽ村 (2010-12-06 00:31) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>ギャンブル
昔はパチンコとかやってたけど、今は競馬を年数回やるくらいですね。
競馬場で馬が走ってる姿は確かに迫力一杯です。でも実はオヤジの絶叫の方が凄いのかも^^;

>ブログ
ねぎらいありがとうございます。
ぼちぼちマイペースでやってきますね。あっ、プラモもね^^;

by Ulitzen (2010-12-06 21:17) 

トコっチパパ

こんばんは。
リフォーム大変なようですね。お疲れ様です!
競馬(それとも競走馬?)が御好きでしたか~。
私も10年ほど前までは馬券を買っていましたが、今は監視が厳しく買いに行けません。(^^ゞ
もっとも私の場合は競走馬好きの方なんですが。(北海道の牧場に引退したシンザンとかオグリキャップを観に行ったことがあります。)
サラブレッドって綺麗だし、カッコイイですよね~。
久しぶりに生のサラブレッド観に行きたくなっちゃったな~。(^o^)
by トコっチパパ (2010-12-08 23:47) 

Ulitzen

トコっチパパさん、こんばんは~。

>リフォーム
ようやく終わりが見えてきました。来週くらいにはプラモ再開できるかも。

>競走馬
タイキシャトルやアグネスデジタルなんかが好きでしたね。最近ではウオッカかな、って、みんな引退馬ですね^^;
でも実は岡部騎手好きで、いつも馬券は何も考えず本命は岡部さんでした。

>観戦?
子供さんをポニーに乗せるとか言って出掛ければOK?^^;

by Ulitzen (2010-12-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。