SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

見よ、東方は赤く燃えている! [写真]

さすがかの国、なんでもありですな(笑)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101218/chn1012181709004-n1.htm
しかしあまりに出来が・・・(笑)

リフォームがようやく完了。私の部屋も壁や畳が新調されて、プラモ作るにはちと気が引けます^^;
そんなわけでってことじゃないけど、今日は写真。赤をテーマに?いきます。

まずは紅葉と山茶花。撮ったのは12月頭くらい。
PK7A7052su.jpg

こちらは近所のイチョウ並木。いつものようにk-7のデジタルフィルター水彩画をかけてみました。
ここは1.5車線くらいの少し狭い道路に並んでるんで中々の迫力?です。しかし少し前の暴風で散ってしまったのが残念。
PK7A7196su.JPG

ちなみに元画像はこちら。当然イチョウなんで本当は黄色です^^;
PK7A7195su.JPG

こちらはピラカンサスの赤い実をついばむツグミさん。
DA55-300というレンズに1.7xFAFアダプタ付けて撮影。35mm換算770mmくらいになるけど、鳥さん撮るにはやっぱり1000mm以上は欲しいですね。
PK7A7232tsu.jpg
 

 
さて、ここからがタイトル通り赤く燃えている写真の本番!
先日、地元の工場地帯で煙突から炎がでてて、本当に燃えてました。
ちなみに我が家からも写真撮った場所からも西方なんですけどね^^;
PK7A7202su.JPG

2本の煙突から炎が出る時も。
消防署の前通っても至って平穏だったので火事ではないようです。
また色合いはRAWで撮ってWBやカスタムイメージ変えて赤を強調してます(本当の見た目は薄いオレンジって感じでした)。
PK7A7203tsu.JPG

こちらは煙が爆発っぽくなった時。デジラマに使えそう。
しかしこれだけの煙出てて、この工場で働いてる人たちは平気なんだろうか^^;
PK7A7204su.JPG

ということで、デジラマにしてみました。
手持ちのプラモの写真にいいのがなかったんで、お台場ガンダムと合わせてみました。
中々格好いいでしょ!(縮尺がかなりずれてる気もしますが^^;)
PK7A7204e2tsu.jpg

折角ガンダムを切り抜いたんで、月とも合わせてみました。月は去年撮ったやつです。
IMGP1056etsu.jpg

おまけ

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

ぽ村

こんばんわぁ~

写真も随分本格的になってきましたねぇ。

工場はなんだか妖しい雰囲気もあるし、その中に立つガンダム画像は…色も加工したんですよね?よく雰囲気出てると思います。

下の月は…ガンダムより∀ガンダムのほうがそれらしく見えるかとw
by ぽ村 (2010-12-21 00:45) 

モリタケンジ

黄色いのは速攻撤去されたみたいですね。(挨拶)

それにしても写真撮影が本格的過ぎてビビるです。
木に留まる鳥なんて、普通にしてたら気づきもしませんて。

こういった一瞬を捉えるその力に…惹かれる憧れるデスぅ。(誰?

by モリタケンジ (2010-12-22 20:16) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんにちは~。

お褒めの言葉ありがとうございます。
写真はデジタルなんで、たくさん撮ってその中から選ぶって方式でなんとかなるもんですよ^^;
ガンダムは月の方はほぼ無加工ですが、工場の方は照り返しを意識して赤ライト当てた感じに加工しました。うちのソフトウェア(ペイントショップX2)だと結構簡単にできますよ。
あとおっしゃる通りガンダムで月と言えばターンAかXですよね。でもどっちもプラモ持ってない(基本1stモデラーなんで^^;)

by Ulitzen (2010-12-23 11:42) 

Ulitzen

モリタケンジさん、こんにちは~。

お褒めの言葉ありがとうございます。
今回連写で撮ったんですが、ちょうど口に実くわえてる写真があったんでラッキーでした。鳥さんは暫く同じような動作を繰り返すので、連写である程度なんとかなりますよ。今回はオートフォーカスもちゃんと効いてたし。
逆に幼児(3歳未満くらい)のお子さんの笑顔の瞬間を撮る方が難しいかも^^;



by Ulitzen (2010-12-23 12:00) 

たみや

デジラマいいっすね~!すごくいい!!
私もやってはみたいのですが背景にするいい写真持ってないんですよね。
いつかはやってみたい!

すでに明けてしまっておりますが昨年中はブログ訪問等お世話になりました。
また今年もよろしくお願いいたします!

by たみや (2011-01-01 09:37) 

トコっチパパ

こんばんは。

工場バックのデジラマはスゴイの一言です!まさに「東方は赤く燃えているゥーー!」って感じですね。(^O^)
今年こそデジラマにチャレンジしてみようかな・・・

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


ところで、センボンガタナの「ジオンコンペ」は出撃されますか?



by トコっチパパ (2011-01-01 22:13) 

ため息の午後

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのご訪問ありがとうございました。
メチャクチャリアルなガンダムカッコイイです。
by ため息の午後 (2011-01-02 20:36) 

Ulitzen

たみやさん、 トコっチパパさん、 ため息の午後さん、あけましておめでとうございます。
って、すっかり出遅れてしまいすみません。

>デジラマ
みなさんお褒めの言葉ありがとうございます。
デジラマはレイヤーの仕組みが解れば、後は根性でなんとかなりますよ。確かフリーのフォトショップもどきソフトウェアがあるみたいなんで是非チャレンジを。
あと背景は自分のじゃなくてネットに転がってるのでもOKです。ただ、いい写真は大抵有料なんですけど^^;
ちなみに素材はお台場の1/1ガンダム(今東静岡にある奴)なんで、リアルというかある意味本物です^^;

>ブログ訪問
みなさん、こちらこそ昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

>センボンガタナ
実は、リフォームから2~3カ月くらいプラモ全くいじってないんですよねえ。
ということで、参加したいのは山々だけど、期限までにプラモ完成させらる自信がないです^^;

by Ulitzen (2011-01-05 20:35) 

ぽ村

すすす、すっかり遅くなりまして;

どうぞ今年もよろしくお願いします!
by ぽ村 (2011-01-17 18:03) 

Ulitzen

ぽ村さん、あけましておめでとうございます。

いやあ、私の方が中々忙しくて全然更新・訪問できてないんで気にしないでください^^;

ということで?、今年もよろしくお願いします。

by Ulitzen (2011-01-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。