SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ズゴック [ガンプラ完成品]

HGUCズゴックです。
関節がユルユルでまともに立たせられないので、写真撮る気にならなかったんですが、MGとツーショットのついでに撮りました。

基本ポーズ。
初期の頃のHGUCですが、スタイルはほぼカンペキですね。
PK7A7330tsu.JPG
PK7A7336tsu.JPG
PK7A7342tsu.JPG

アクションポーズ。
PK7A7384tsu.JPG

量産型ズゴックと言えばやっぱりこのシーン。
しかしここまで近付かれるなんてやっぱりハヤトだな^^;
PK7A7405tsu.JPG
PK7A7390tsu.JPG

スタイルは抜群だけど、このキットには重大な欠陥が。
ご覧の通り各関節がユルユルでまともに立たせるのがかなり大変。
他の写真はなんとか立たせたけど、ちょっと振動を与えるとすぐ寝転んでしまう状態でした^^;
PK7A7423tsu.JPG
カラーレシピ
本体水色(MAX塗り)TA各色混色(詳細失念)
本体青(MAX塗り)
本体濃緑(MAX塗り)
アイアンネイルなど
モノアイHアイズの裏にシルバー
モノアイレール艶消しブラック
スミイレTEハルレッドなど
※ TE:タミヤエナメル、TA:タミヤアクリル、なし:クレオスMrカラー
解説
HGUCのズゴックです。
ご覧の通りかなり格好いいんで、確か発売当初に買ってすぐ作った記憶が。
しかし、完成して暫くすると(いや製作中からか?)上腕や太ももの関節がユルユルに。ということで、非常に残念なキットということになります。
でもそこを市販品に変えれば、スタイルは完璧なだけに好キットになるかもしれません。
さて、工作の方ですが、腹部が対策前のキットなので、とりあえず左右に回るように加工。他にも弄ったかもしれないけど覚えてないです^^;
塗装はMAX塗りで。この頃はタミヤアクリルで全て混色してましたが、今見ると水色がもうちょっと紫寄りの方が良かったかも。

完成:2000年頃、制作期間:失念
主な改修点
・モノアイをHアイズに変更
・腹部を左右回転できるように加工
P1000636su.JPG



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

ぽ村

おはようございまーす。

ズゴックですか~。
昔作って友人にあげたあと、また買おうか迷ってましたw

コレに限らず、水陸両用は名キット揃いですよねー…しかし、おっしゃるとおり保持力に問題あるのも結構…;

次回作も楽しみにしてます~
by ぽ村 (2011-01-23 09:17) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんにちわ~。

おっしゃる通り、水ものキットはデザインが意外と模型にマッチしてるのか、逸品がおおいですよね。そういえばMGゴッグやHGUCハイゴッグもでき良かったなあ。
ただこのHGUCズゴックは極端に関節が(笑)
上記2キットではそれほどでもなかったんだけどなあ。

次作は飽きないよう頑張ります^^;

by Ulitzen (2011-01-23 13:30) 

あびぴろ

ご無沙汰してます。製作再開してたのですね。

次はズゴックですか。
やはり、水陸両用は一年戦争ならではって感じですよね。

子供の頃は水陸両用の中ではズゴックが一番好きでした。ジャミラに似てるってのもあって印象が深かったのかなあ。

完成、楽しみにしています。




by あびぴろ (2011-01-29 16:51) 

Ulitzen

あびぴろさん、こんばんは~。

ズゴックは私も好きなMSの一つです。
やっぱりシャアズゴのあの強烈な印象が残ってます^^/
で、私はジャミラというよりドロンパかなあ。

まあ完成は気長にお待ちください^^;

by Ulitzen (2011-01-30 17:53) 

モリタケンジ

ぬあ!ここにもズゴックが!(挨拶)

やはり、ガンキャノンとのカラミがツボですよね!
(次点はガンタンクへのボディブロー)

さすが分かってらっしゃり!

そして、やはり間接が…。(涙)
今にロットごとに改善はされているんでしょうけど、切ないです。
by モリタケンジ (2011-02-03 04:13) 

Ulitzen

モリタケンジ さん、こんばんは~。

いやあズゴックといえばこのシーンでしょ^^;
関節の方は、モリタケンジさんも苦労されてましたよね。
やっぱりこのキットは設計に難が・・・^^;
シャアズゴ発売時、腰は良く回るよう改善したのに、蛇腹関節は何も対策しなかったのも不思議です。

by Ulitzen (2011-02-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。