SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

大地震 [写真]

ご存知の通り、本日東北・関東地方を中心に大きな地震がありました。
震災に遭われました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

さてこの大地震では、我が地元市原でもコンビナート火災など大きな被害が出てしまいました。
実は今週はある目的でずっとカメラを持ち歩いていたため、会社帰りに状況を撮影しました。
 
この場所は以前煙突の炎を撮影した神社です。
そこから火災現場の方向を撮影しました。
PK7A7980su.JPG
PK7A7988su.JPG

神社でも灯篭が倒れたりしてました。
PK7A8024su.JPG

家も心配なので帰宅しようと思ったら、また爆発がありました。
この30分くらい前にも大きな爆発があり、その時は薄暮の空が真昼間になったくらいに光り、振り返るとこの写真の数倍の炎というか爆炎が上がってました。
PK7A8025su.JPG

アップで。
送電線の鉄塔がほぼ同じエリアにあるはずなので、比較すると炎の大きさが解ると思います。
信じられない光景です。
PK7A8027su.JPG
PK7A8028su.JPG
PK7A8029su.JPG

無事帰宅して、家の窓から撮影。
煙はおそらく数十キロいや100キロ以上伸びていたかもしれません。
PK7A8038su.JPG

幸い我が家は家族全員無事でした。建物の被害等も全くなし。
あえていえば部屋のプラモが転んだくらいかな^^;
P1010023su.JPG
P1010025su.JPG

今も10~20分置きくらいに余震が続いています。
大きな津波も発生していますので、震源地に近いとか遠いとか関係なく、十分ご注意ください。
では皆様の無事をお祈りしています。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ぽ村

こんにちわ。
ああ、よかった。

TVで市原の火災の模様が映って、
「Ulitzen さんの地元だ…大丈夫かな…」
とか心配しておりました。

写真でも遠くからものすごい大きな炎に見えます。

余震も続いていると思いますが、どうかお気をつけて。

>プラモ
 ぽ村 も去年2月の震度4地震で倒れたプラモ、一部倒れたまま放置してたり;
by ぽ村 (2011-03-12 11:43) 

夢さくら

ご無事で何よりです。
by 夢さくら (2011-03-12 18:17) 

白吉

Ulitzenさん、ご無事で何よりです。

by 白吉 (2011-03-13 10:02) 

Ulitzen

ぽむらさん、夢さくらさん、白吉さん、こんばんは~。

いやあ市原でも立ってられないくらいの凄い地震でしたが、幸い私の周りでは大した被害はなく、地震当時から普通に過ごせています。ただ余震がまだ続いているので、心配ではありますが。
まだ予断は許さない状況ですので、みなさんも十分ご注意ください。

by Ulitzen (2011-03-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。