SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

2011桜その2 [写真]

いつのまにか小雪と松山ケンイチが結婚。おめでとうございます。
いやあ、小雪は数年前某テレビ局で仕事したとき本物を見かけましたが、失礼ながらその辺の女性とは別次元の美しさでした。
あんな美人と結婚できるなんて羨ましいなあ。まあマツケンファンは逆に怒り心頭かもしれませんが^^;

さて今年の桜の続きです。

4/17の午後は山倉ダムの方へ散歩してきました。
いやあここもすっかり葉桜状態でした^^;
PK7A8380su.JPG
  
実は山倉ダムは市内では有名な桜スポットで、ここも毎年花見客で賑わってるんですが・・・
完全出遅れでしたね^^;
PK7A8403su.JPG

そんな中、若木?の一本はまだあまり葉桜じゃなかったのでパシャリ。
PK7A8384su.JPG

アップで。
どうやらソメイヨシノではなく八重桜系でしょうか。
PK7A8400su.JPG

さらにデジタルフィルターで遊んでみました(水彩画*2+ソフト)。
う~ん、年賀状に使えそう・・・かな^^;
PK7A8400Bs2.JPG

山倉ダムの帰り道、某霊園の入り口ではシバザクラが満開でした。
この霊園、最近できたせいか年中花とか植えてあって手入れもきちんとされています。
PK7A8464su.JPG

アップで。
ちなみにシバザクラって北米原産だそうな。
なんで芝桜って和名にしたんだろう?ピンクで春に咲くから?
PK7A8467su.JPG

奥に見えたパンジーもよく手入れされてました。
PK7A8479su.JPG
PK7A8480su.JPG

最後はこの霊園に咲いていたしだれ桜をパシャリ。
PK7A8487su.JPG

いやあ今年は全然出掛けられず、ごくごく近所の桜しか見れませんでした。
去年は高遠とかまでいったのに^^;
来年は県外とはいわないけどまた小湊鉄道とかとからめて撮りに行きたいなあ。
タグ: K-7 市原 写真
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

私が三人目

OKです(^^)

by 私が三人目 (2011-04-25 17:26) 

ぽ村

こんばんわー。
今年は確か、震災の影響で花見も自粛した方々が多かったようで。

せっかく咲いたのにもったいないですが、夏の祭りは開催に向かってるようなので、来年に取って置いたということで☆

芝桜は初めて見ました。
地元にはソメイヨシノも咲かないし…TT
by ぽ村 (2011-04-26 00:24) 

Ulitzen

私が三人目さん、ぽ村さん、こんばんは~。

>ブラウザ
いやあちゃんと見れるようになって良かったです。

>花見
結構自粛ムード広がってますよね。小湊鉄道も夜桜ライトアップとか中止になったし。夏はどうでしょうねえ。こっちは計画停電になるだろうからなあ^^;

>芝桜
私も意識して見たことなかったけど、今回調べてみてこれが芝桜なんだって初めて名前がわかりました^^;

>ソメイヨシノ
まあ沖縄には沖縄らしい花(ハイビスカスとか?)が咲くからいいじゃないですか^^;

by Ulitzen (2011-04-26 21:55) 

mitsu

小湊ぜひぜひ^^
いすみもいいですねんww
by mitsu (2011-04-28 12:43) 

Ulitzen

mitsuさん、こんにちは~。

小湊は今だと田植えとからめた写真ですかね。
GWは3連休だけ撮れそうなので撮りに行きたいです。
いすみの方は上総中野でちょこっと撮っただけなんで、今度じっくり撮り行ってみたいです。


by Ulitzen (2011-05-01 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011桜その1風薫る季節? その1 ブログトップ


プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。