SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ドム改造ドワッジ 5 (腰) [ガンプラ製作記事]

さすがに言い訳に無理があるな(分かってていわなきゃならないつらい立場なんでしょうが)^^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000542-san-pol
かたや、家族のためにトップをあっさり降りる人も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000009-isd-game
あっ、自分の能力不足ってことでやめるorやめさせられるのがいやなら、家族のためにって言ってやめるのはどうですか?^^;

さて今回はドムの腰いきます。
 
IMGP1473_サイズ変更.JPG仮組みを解除したとき、腰のボールジョイントがあっさり逝ってしまいました(泣)
まあ、スナップキット対策を忘れてしまって無理矢理はずそうとしたからなんだけど、それにしてもなあ・・・^^;

 
IMGP1476_サイズ変更.JPGしょうがないので、中に針金いれて接着。
これで今のところ問題なし。
 
P1010063_サイズ変更.JPG外装はリアアーマーだけカバーキットになります。
しかしご覧の通り、サイドアーマーと位置が全く合いません。
P1010469_サイズ変更.JPGということで、サイドアーマーの可動をあきらめ、リアアーマーを固着してしまいました。
あと、リアアーマーには全周にスジ彫りが入ってるけど、リアだけスジ彫りがあるのも変なので埋めてしまいました。
P1010302_サイズ変更.JPG上からみるとこんな感じ。
腰内部とサイドアーマーは、ポリキャップ部を5mm角棒に置換して、やっぱり固着しています。
P1010495t_サイズ変更.JPG紫のマワシ?部は、可動しなくなった分、可動用隙間をうめときました。
P1010311_サイズ変更.JPG上記改造により、内部バーニアをはめられなくなってしまうので、ポリキャップダボを、約90度に曲げたタミヤ曲がるプラ棒に置換。
P1010452_サイズ変更.JPGこれにより、写真の通り下からバーニアを挿せるようになります。
ちなみにトローペンではアーマー裏にプラ板はって目立たなくしたけど、今回はなし。
何故って、サイドアーマー固着してしまった影響て、プラ板貼っちゃうと太ももがはめられなくなってしまうから^^;
P1010478_サイズ変更.JPG
P1010488_サイズ変更.JPG
あとは、同様メタルボール用の穴を開けたくらい。
ということで腰の工作完了です。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

トコっチパパ

こんばんは~♪
ズゴック完成したんですね。おめでとうございます!
お披露目楽しみにしています!(^O^)

ドワッジのリアアーマーは面白い形ですね~。全体像が見れるのを楽しみにしています!

by トコっチパパ (2011-05-25 22:02) 

ぽ村

こんばわっす☆

ああ、ボールジョイント、ゴムの方を削って緩くしておかないと折れますよね…(凹)
ぽ村 もこないだグフカスでやってまいました;

「昔は直し方わからずに、ココでキット放ったようなぁww」

と、思いながらリカバリー作業もまた一興!?
by ぽ村 (2011-05-26 00:16) 

Ulitzen

トコっチパパさん、ぽ村さん、こんばんは~。

>ズゴック
あの人^^;のカラーで作って完成しました。
公開は来月かなあ。

>リアアーマー
ドムよりちょっと後ろに長くなってますよね。あとフィンがいっぱい。キットでは内側は開口されてないけど^^;

>ボールジョイント
う~ん、確かに昔ならここでお蔵逝きだったかも。そういう意味ではお互い技術は進歩してるんですね^^;

by Ulitzen (2011-05-28 10:30) 

ため息の午後

コツコツと制作を楽しんでおられるようですね。
私も、こういう作業は嫌いじゃないのでペーパークラフト
を作っていますが、なかなか捗りません。
by ため息の午後 (2011-05-29 19:50) 

Ulitzen

ため息の午後さん、こんばんは~。

おおーっ、ペーパークラフトですか。
やっぱり物作りは、楽しいですよね。
あと、完成したら是非ブログでお披露目を^^;

by Ulitzen (2011-05-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。