SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

千葉港めぐり [写真]

先日彼の国ではこんなことがあったそうな。
  中国「豪華客船」、進水式でまさかの沈没 / ネット ... - BIGLOBEニュース
らしいといえばらしいですね^^;

そういうわけではないのだが、3連休は甥っ子たちが遊びに来て船に乗りたいと言い出したもんで、千葉港の遊覧船に乗ってきました。
 

 
こちらが乗船した遊覧船、あるめりあ号。思ったよりちいさい・・・。姪っ子もちいさ~いってわめいていました^^;
定員284名ということだし、ホームページの写真では大きくみえたんだけどなあ。
PK7B0128su.JPG

船の周りにはカモメというかウミネコがたむろしてました。このあと凄いことに。
PK7B0136su.JPG

出港時間が近づいていざ乗船。やっぱり中は・・・^^;
ちなみにこのサイズの部屋がもう一部屋ありました。
PK7B0148su.JPG

で、彼の国のようなこはなく、定刻の13:30に無事出港。
こちらは船上から撮ったコンテナターミナルのクレーン。でかい。
PK7B0230su.JPG

続いて、千葉港のシンボル、千葉ポートタワー。
高さ125m。実は船のった後、展望台(上のガラス張りの所)に登ってきました。
PK7B0245su.JPG

こちらは東京湾。西日を浴びてキラキラ輝いてました。
PK7B0262su.JPG

で、こちらはJFEスチールの東日本製鉄所。千葉にずっと住んでいる私にしたら川鉄の方が馴染み深いなあ。
小学生の頃工場見学で中はみてきたけど、海から見るのはさすがに初めてです。
PK7B0287su.JPG

で、この遊覧船の目玉?が、カモメ(ウミネコ)。
船が出港すると、何百羽というカモメがエサ目当てでついてきました。
船上でもエサ(カッパえびせん)を売っており、甥っ子や姪っ子も投げたり指で持ったりして、エサをやってました。ちなみにその瞬間の写真にチャレンジしたけど、完敗でした^^;
PK7B0169su.JPG
PK7B0196tsu.jpg

こちらは鉄の翼とのツーショット(トリミングあり)。
PK7B0306su.JPG


タグ:千葉 写真
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

ぽ村

こんにちはー。

Ulitzen さんまたもや甥っ子・姪っ子サービスも結構な回数ですねw
甥っ子さんや親御さんも感謝していることでしょう。

船…船か…船苦手なのであまり乗らないですけど^^;

下から二番目のカモメ(ウミネコ?)の写真、いい感じで撮れてると思います!
動きのある動物を綺麗に写すって難しいのでは??

by ぽ村 (2011-10-16 17:46) 

Zacrow

うぁあ、ステキな写真ですねぇ。
そこにいるときの気持ちの良い空気とか潮風が伝わってきそうです。

そして、息子サービスすら怠ってる自分にとって、Ulitzenさんの甥っ子さんサービスに頭が上がりません。
orz
by Zacrow (2011-10-16 18:39) 

Ulitzen

ぽ村さん、Zacrowさん、こんばんは~。

>サービス
元々子供好きなんで、甥っ子たちにはついついあまくなってしまいます。でも中学生になるとうざがられちゃうんだろうなあ^^;

>写真
今回は1~2mくらいの距離で撮れたんで、連写でなんとか撮れました。

by Ulitzen (2011-10-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。