SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ドム改造ドワッジ 9 (胴体2) [ガンプラ製作記事]

いよいよ始まったクライマックスシリーズ。
今年も3位の西武が勝ってしまいましたね。果して2年連続の下剋上なるか?
でもそうなるとやっぱり日本シリーズの権威がなあ^^;

さて前回の続きでドム(ドワッジ)の胴体です。
  
P1010500_サイズ変更.JPGこちらはcoverkitの左側面。
まあこれでも全然問題ないんだけど・・・
 
P1020372_サイズ変更.JPGドムトローペンに続き、武器たくさ~ん持って出撃!を再現したいので、とりあえずバズーカラックを作成。
ちなみにウェーブのGタンクをベースにエポパテ等で整形してます。
P1020414_サイズ変更.JPGタンクの取付部分は、元がかなり細かったので0.5mmプラ板を両サイドに貼って幅増し。
P1020424_サイズ変更.JPGさらに形状を大きく変更(赤線が大まかな元の形)。
ちなみに穴が開いてますけど・・・
P1020433_サイズ変更.JPGシュツルムファウストのラックでした~。
ところで、ドワッジの最大の特徴である背中の噴出口。
よ~く見ると左右で形状が(一番下の口が右側は少し潰れ気味)。
レジンだからいたしかたないとはいえ、もうちょっとなんとかなんなかったんですかねえ・・・
(ちなみに全体的に少し歪んでいてかなり苦労して整形したけど直しきれなかった)
P1020448_サイズ変更.JPG
P1020457_サイズ変更.JPG
まあでも文句ばかり言っても仕方ないので、とりあえず工作完了。

これでグフカスタムに続き、ドム(ドワッジ)も工作完了。
一部先月からやってるけど今月は塗装強化月間突入!・・・の予定^^;

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

ぽ村

こんにちわー

ドム→ドワッジの難所である胴体が出来上がると、あと一息って感じがしてきますね!
大量の武器を背負った姿を想像するとわくわくしてきます。

>潰れ気味
目立たない場所ならまだ良いのですが、目立つ場所だと・・・;
熱湯に浸けても直らないときなんか凹みます。。
そして大体直らない^^;
by ぽ村 (2011-11-02 13:57) 

トコっチパパ

こんにちは。
ドワッジの工作完成おめでとうございます!
バズーカ、シュツルムファウスト・・・いかにもドム系らしい重装備で面白そうですね!(^_^)

今回はどのような塗装で仕上げられるのか楽しみにしています!

by トコっチパパ (2011-11-03 16:17) 

Ulitzen

ぽ村さん、トコっチパパさん、こんばんは~。

>武器
やっぱりジオン系MSは武器いっぱい持ってると絵になりますからね。ってガンダム(RX-78)もか^^;

>潰れ
実は背中の部分は中空ではなく中実でかなり肉厚だったんで、手の打ちようがなかったです。

>塗装
トローペンの迷彩リベンジも兼ねて砂漠カラーか、はたまた別の色か、悩み中です^^;



by Ulitzen (2011-11-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。