SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

旧キット サラミス 3(塗装) [ガンプラ製作記事]

Jリーグもいよいよ佳境。
一昨年J2に同時落ちした千葉勢2チームはかたやJ1で優勝争い、かたや既にJ1昇格なし決定済み。この差は一体・・・。
とにかく来年こそはJ1復帰だ、頑張れジェフ千葉・市原!

今回もサラミスの続き。塗装はいります。
  
P1020922_サイズ変更.JPG本体色は、今回もみるきぃぱすてるをベースに混色していきます。
サラミスはグフカスとは逆に、青味がかったうすむらさき(ラベンダー色)のイメージなので、ウィステリアブルーとスマルトブルーを混ぜてみました。あと白も。
あっ、割合は忘れました^^;
P1020973_サイズ変更.JPGとりあえず今回もまずは白化。って、グフカスと同時にぬってたんだけど。
P1030007_サイズ変更.JPGで、本体色を塗ってみました。
P1030144e_サイズ変更.JPGウィステリアブルー原色との比較(ちなみにキットはスタークジェガン)。
サラミスの方が、ちょっと青味がかっているのがわかるでしょうか?
イメージ通りの色合いになりました。
みるきぃぱすてるは、比較的狙った色を出しやすい感じがするので、混色のベースとして優秀なのかも。
P1030024_サイズ変更.JPG赤いヒレ部分は、元々別パーツなんですが、接着面が狭いのが難点。
とりあえず接着面のにのった塗料を落して・・・
P1030018_サイズ変更.JPG本体側も余分な塗料落して接着してみましたが、スミイレ等の作業中に何度か剥がれてしまいました。
ここは塗装前に完全接着してマスキングで対処した方がよかったかも。
P1030113_サイズ変更.JPGあとは細かい塗り分けやスミイレをして完了。
ちなみにスミイレは普通にタミヤエナメルのジャーマングレーを溶いたもので実施。
機銃の細い部分にもやってみましたが、今のところ折れてないです。
旧キットはエナメル耐性が強い?^^;


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

モリタケンジ

後一歩…ていうか早っ!

うい、確かにこんな紫色でしたね。
イメージにぴたり!

しかし、赤いパーツの接着範囲ェ…。
by モリタケンジ (2011-11-26 22:20) 

あびぴろ

劇中のイメージ通りの色!流石っす('◇')

塗装面の接着はいろいろと面倒ですよね。どうしたら良いものか考えてもしまいます(*´д`*)

by あびぴろ (2011-11-27 18:17) 

Ulitzen

モリタケンジさん、あびぴろさん、こんばんは~。

>むらさき
混色は苦手な方なんですが、今回はあっさりうまくいきました。

>接着
今回パーツが大きいのに接着面が狭いので大変でした。完成した今も触ると壊れそうです^^;

by Ulitzen (2011-11-27 19:33) 

ぽ村

こんばんわー☆

いや早いw
合わせ目とか細かい部分で苦労はしてると思うんですが、それでも早いw

色がライト系で良い感じッすね!
by ぽ村 (2011-11-27 20:25) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>早い
なんせパーツ数すくないですからね~。
それ抜きでも私にしてはかなり早い?^^;

>色
今回はみるきぃ同士の混色なんで、かなりポップな色になってます。

by Ulitzen (2011-11-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。