SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC デルタプラス 01(仮組み) [ガンプラ製作記事]

最近歴史上の人物を美少女化するアニメ・マンガが増えているそうな。
http://mantan-web.jp/2012/04/15/20120414dog00m200049000c.html
まあ戦国ものとか日本史上の人物はともかく、三国志なんかは国際問題に発展しないんだろうか(笑)

3週間更新あいたと思ったらいきなりの連チャンです^^;
大好評?開催中のGU・C(ガンダムユニコーンコンペ)ですが、私のペースだとそろそろ製作を始めないと9/30の締切りに間に合わなそうなので、参加用のキットを買ってきました。
MSV系にするかUC時代系にするかちょっと悩んだけど、複数参加OKなんで、まずは無難に主役級で簡単にかっこよく作れそうなキットということでデルタプラスを選択しました。


いつものようにランナー紹介から。
普通のランナーが5枚、主に関節部用のABS1枚、サーベル用1枚、ポリキャップ1枚にシールという構成です。
差し替えで変形する割には思ったより少なめかも。
P1030647su.JPG

で、早速仮組み。
ちょっと胸の幅が太い気もするけど、さすが去年発売のほぼ最新キットプロポーションバッチリで格好いいですねえ。
PK7B1535tsu.JPG
PK7B1542tsu.JPG
PK7B1551tsu.JPG
PK7B1557tsu.JPG

こちらはウェーブライダー状態。HGUC定番の差し替え式です。
おかげで無理がなく、こちらもとっても格好良くなってますっていうか立ち姿より格好いいかもしれない。
しかし、差し替えパーツが10数個とちょっと多めなのが面倒くさい^^;
PK7B1503su.JPG
PK7B1523su.JPG

ここからはキットの気になった所。
P1030653su.JPGちんちんガード?には、フロントアーマー用のストッパーが付いていたけど、1個はゲート跡と間違って切ってしまいました^^;
でもウェーブライダー用の方は全く必要ないので問題なし。
P1030677su.JPG前翼をたたんだ時の隙間がちょっとおおきいかなあ。
P1030683su.JPG変形の代償か、肉抜き穴が結構多め。


このほか、やはり変形の代償か膝関節など挟み込みも結構多いんだよなあ。
簡単そうと思って買ってきたけど、意外と手ごわいかもしんない。しかも早速ビームサーベルをランナーごと失くしちゃったし^^;


ガンダムUCコンペ開催中!

参加者募集中ですよ~(締切り9/30)。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ぽ村

こんにちわー

ややややデルタプラスですかw

最近のガンプラは技術がすごいんですが、肉抜き穴もすごくなってきましたよねw
…あと値段も;
by ぽ村 (2012-04-16 11:27) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>最近
いやあおっしゃるとおりですよね。
あとパーツがどんどん細分化されて小さくなってるのもね~。一度落すと探すの大変なんだよなあ。
まあその分塗り分けがパーツ単位で出来るので塗装はだいぶ楽になってるんですけど^^;

by Ulitzen (2012-04-18 22:31) 

あびぴろ

第1弾はデルタプラスですか!

そうなんですよね、私も仮組まではしたんですが、けっこう手強いキットのような気がします。

Ulitzenさんがどのように料理していくのか楽しみです。

期待してますよ!
by あびぴろ (2012-04-19 01:51) 

aidesu

カッカッコイイ!!!^^
by aidesu (2012-04-19 02:58) 

Ulitzen

あびぴろさん、こんばんは~。

そうなんです、第一弾?はデルタプラスにしてみました。無難な選択をしたつもりだったんだけど・・・^^;
あんまり弄ると参加規程から外れちゃうんで、後ハメやディテアップ程度に、って、いつも通りか^^;

by Ulitzen (2012-04-21 22:48) 

Ulitzen

aidesuさん、nice&お褒めの言葉ありがとうございます。

by Ulitzen (2012-04-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。