SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC デルタプラス 02(足首) [ガンプラ製作記事]

いよいよGW突入ですね。去年は震災の影響で色々イベント等が中止になったりしてたけど、今年は各地で盛り上がりそうです。ちなみに私は今のところ何処にも行く予定なし^^;

さて今回はデルタプラスの続き。足首の加工です。

 
P1030734_サイズ変更.JPGくるぶしアーマーの後ハメ加工。
単に受け側のダボを短くカットするだけの簡単加工です。 
P1030797_サイズ変更.JPGはめてみたところ。
ダボは1mmくらいまで残したけど、それでもユルユルになってないです。
PK7B1523su_2.JPGくるぶしアーマーの裏側は、写真の通り飛行形態時に意外と見えて目立つ部分。
P1030804_サイズ変更.JPGということで1mmプラ板貼って丸見えになるダボ&受けを目隠し。
P1030815_サイズ変更.JPGはめてみるとこんな感じ。
P1030791_サイズ変更.JPG足首関節の肉抜き穴はポリパテで穴埋め。

P1030833_サイズ変更.JPGあとは特になし。
これで足首の工作完了です。


ガンダムUCコンペ開催中!

参加者募集中ですよ~(締切り9/30)。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ぽ村

こんにちわー


…なんとw

肉抜き穴埋めでも躊躇するのにくるぶしとの間までッッ!

やったこと無いですけど、工作見る限り良い感じですね~
ちょっと今度パク…インスパイアさせてもらいますw
by ぽ村 (2012-04-29 14:55) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>くるぶし裏
このキットは変形して裏が見えちゃうから手当てしてあげたって感じですかね。
私も他のキットでは間違いなくやらないですね^^;

by Ulitzen (2012-04-29 20:41) 

あびぴろ

じょじょに進めているようですね。

今回も期待!
私もデルタプラスはあるので、参考にさせてもらいますよ~^^;


by あびぴろ (2012-04-30 22:10) 

Ulitzen

あびぴろさん、こんにちは~。

デルタプラス、順調?です。
しかし今回は細かい作業の連続で目が疲れる疲れる。1回10分作業が限界です^^;

by Ulitzen (2012-05-02 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。