SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

BRZに乗ってきた [雑記]

う~ん、最近の若者が金を使わないのか、ご年配がお元気なのか。
【シニア 新巨大市場】(1)86、ゲーセン…若者向けのはずがシニアばかり

さて今回は上のコメントとちょっと関係あるようなないようなお話。
巷で話題のスポーツカー、トヨタ86!ではなくて、兄弟車のスバルBRZに試乗してきました。 
まずは前から。
ボンネットが低くて長くいかにもスポーツカーって感じのスタイルですね~。見るからに速そうです。
ちなみに試乗車のグレードは、一番高いSって奴の6速マニュアル車で、色はいわゆるスバルカラーWRブルーマイカです。
P1030898su.JPG

続いてリアビュー。
意外とお尻がおおきい?
羽根好きの私としては、もっとでかい羽根が欲しかったかな。まあ別に市販品つければいいんでしょうけど^^;
P1030904su.JPG

続いて室内というかメーター周り。
赤いステッチがいかにもって感じですね~。
ちょっと写真じゃ分かりませんが、何故かスピードメーターが260km/hまでふってあります。
P1030915su.JPG

続いてエンジンルーム。
聞いてはいたけどエンジンのマウント位置がめっちゃ低かったです。
P1030921su.JPG

アップで。
トヨタとスバルの共同開発の象徴?、エンジンカバーにはダブルネームが刻んでありました。
P1030924su.JPG

本当はもっと写真撮りたかったけど、試乗の人が続いていたので無理でした。
で、肝心の試乗した感想。
乗り心地は、悪くはないけどやっぱりちょっとした段差でもコツコツきます。まあこの辺はスポーツカーらしいかな。
着座位置は当然かなりひくいけど、意外や意外、前方視界は良好でよく周りが見えました。後方視界は・・・まあ聞くだけやぼってもんですかね^^;
スバル初のFRってことだけど、それを実感できるようなスピードでは走れず(まあ試乗なんで当然なんですけど)。逆にいえば普段使いでは関係ないってことですね。
エンジン音は最初は静か。でもある程度回すとスポーツカーサウンドを楽しめるようになります。なんでもそういう機構が付いているのだとか。

やっぱり試乗する人買う人30後半から60代の方が多いってことでした。
一応若者向けに開発されたくるまだけど、売れ筋グレードで250~300万じゃあ若者にはちょっと高いかなあ。
ちなみに私は購入予定全くなし(笑)


欲しいけどちょっと手が出ないという人はこちらで(86だけど)^^;

ちなみにこんなのもあります。ワゴンはよく見かけるけどB4までとは(プラモとはいえ我が愛車もこうなるとちょっとなあ^^;)

タグ: BRZ スバル
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ぽ村

こんにちはー

うわああカッコイイ!
車には疎い人間ですが、この見た目とかの吸引力は素晴らしいですね

車にハマる理由も解る気がする…お金かかるけどw;

しかしコレだけカッコイイと試乗でも気を使って楽しめないかも?!
by ぽ村 (2012-05-02 17:02) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんにちわ~。

BRZ、いやあ格好いいですよね~。
近年国産車ではこのサイズのFRスポーツカーが皆無だったのでよりそう感じます。
車は、・・・弄り出すとほんとお金かかりますね。最近は弄ってないですが結局私の車もなんだかんだで100万以上掛ってるかも^^;

by Ulitzen (2012-05-04 10:39) 

青い森のヨッチン

タミヤからも出ますね!
86とBRZの両モデル化されますがやはりBRZの方を作りたいなぁ~
でもFRだと雪国ではちょっと手が出しにくい・・・
その前に予算がないので買えませんけど・・
by 青い森のヨッチン (2012-05-16 19:38) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、こんばんは~。

おお~、BRZもですか?
模型業界の体質として、86はインジェクションキット化するけど現実でもマイナーなBRZは改造パーツで値段倍化計画が当然かと思ってました。
ちなみに実車の方は私も資金なし^^;

by Ulitzen (2012-05-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。