SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

こいの季節? その1 [写真]

ただでさえ怖いのに50体もいれば、そりゃあ子供も泣き出すわな。
http://mantan-web.jp/2012/05/06/20120506dog00m200002000c.html
ちなみに私は怖いのとグロいのは嫌いなんで映画も小説も見たことないです^^;

今年のGWは後半ようやく晴れ間が。
昨日(5/5)の午後はちょっと時間がとれたので、軽~くドライブしてきました。 
 
5月といえば恋!ではなく鯉のぼり。
市原では、瀬又という所で毎年たくさんの鯉のぼりをあげています。
PK7C0015su.JPG
PK7C0017su.JPG

ちょっと川の所まで降りて撮影。ちなみに村田川という川です。
PK7C0056su.JPG

30~40分くらいかなあ、一回り散策を終えると、風がべた凪に。
これではただのヒモノ状態?^^;
PK7C0067su.JPG

ということで、折角市内東部へきたのでそのまま東へ抜けて九十九里浜(中里海岸)へ。
九十九里には子供の頃はよく海水浴に連れてきてもらったけど、こうやって砂浜まで来たのは何十年ぶりかも^^;
PK7C0078su.JPG

こちは反対側。九十九里の名前の通り、延々と砂浜が続いています。なんとその距離66km!
ちなみに遥か先に見えるのは太東岬です。
PK7C0086su.JPG

2枚前の写真左側に写ってるちょっとした丘に行ってみることに。
その途中にはこんな看板が。そういえば昔オフロード車で浜を走りまわってるニュースを見たなあ。
PK7C0106su.JPG

で、丘の頂上付近。なんか記念碑みたいなものが建ってました。
どうやら昔の歌謡曲のようですね~。そういえばこのメロディ何処かで聞いたことあるようなないような。
PK7C0132su.JPG

丘の周りには、ちらほらと黄色い花が。
上の看板にも載ってるけど、ハマニガナという名前だそうです。
PK7C0138su.JPG

今回はここまで。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

akino

素敵な風景ですね^^
鯉のぼりの干物に笑いました(^∀^)
by akino (2012-05-06 18:18) 

Ulitzen

akinoさん、こんばんは~&niceありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。
この日はそこそこ風が吹いていたので、最初は気持ちよさそうに泳いでたんですけね~^^;

by Ulitzen (2012-05-06 19:50) 

ぽ村

こんばんわー
まさしく五月晴れな気持ちの良くなる写真ですね。

鯉のぼりの群れはウチの近所でも去年までやってましたが、今年はやってなかった…残念



by ぽ村 (2012-05-06 21:36) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。
お褒めの言葉ありがとうございます。

>天気
千葉では、結局1日通して天気が良かったのは5日だけだったかなあ。

>鯉のぼり
それは残念。しかし今年は何故やんなかったですかね^^;

by Ulitzen (2012-05-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。