SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

こいの季節? その2 [写真]

結局今年のGWもいつものようにだら~っと過ごしたてしまった。それでも去年よりは出掛けたかな。しかしプラモは全然進まなかった^^;

さて、今回は5/5のドライブの続き。
九十九里浜の末端、太東岬へ行ってきました。

 
ふもとの道路から30mくらい登ってきたら・・・
おおーっ、いきなりの絶景!
左に見える弓なりの海岸線が前回行った九十九里浜。こうして見るとやっぱり長い。っていうか長すぎて全部見えてない?
PK7C0167su.JPG

正面を撮影。
天気が良かったからか、海の色がエメラルドグリーンで南国な感じ。う~ん、ここは本当に千葉の海なのか?^^;
PK7C0156su.JPG

反対側も撮影。
こちら側も九十九里ほどではなけど砂浜が広がってるんですね。ちなみに中央の川は夷隅川です。
PK7C0202su.JPG

この岬には灯台も。ちょっと先端から離れてるけど、海からちゃんと見えるんだろうか?
PK7C0179su.JPG

近くに行って撮影。もろ逆光状態^^;
洲崎灯台と大きさ的には同じかちょっと小さいくらい?
こちらもなんかかわいめの灯台です。
PK7C0212su.JPG

再び海の方を撮影してるとなんか看板(中央左)が目についた。
PK7C0186su.JPG

近寄ってみると・・・。
確かにここなら行きかう船をよく狙えたでしょうね。
PK7C0190su.JPG

売店そばにはこんなものが。
手作り感たっぷりだけど、これもご当地ゆるキャラの一つ?^^;
PK7C0226su.JPG

最後に愛車を写して帰宅。
こういう風に海をバックに撮れる所ってなかなかないんでちょっといいかも。
ただ単独での撮影となると人のいない平日か朝早くこないといけないかな^^;
PK7C0232su.JPG

いやあ、九十九里近辺にはそれこそ10年以上ぶりにきたけど、沿道にはしらないうちにオシャレな飲食店やサーフショップが。昔は千葉の海といえばダサいってイメージだったけど、時代は変わった、のかなあ?^^;
タグ:写真 灯台 K-7
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ぽ村

かなり空が青い一日だったんですねぇ~

マリンブルーも心が癒されます

空の青さと海の青さの対比も( ・∀・)イイ!!
by ぽ村 (2012-05-10 19:27) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんにちは~。

お褒めの言葉ありがとうございます。
この日は本当にいい天気でしたね。でも次の日は・・・。まあうちの周りでは全く被害はなかったんですけど。

by Ulitzen (2012-05-12 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。