SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

金環日食? [ガンプラ関連]

今週は、久しぶり?にニュース番組のトップニュースがグッドニュースのオンパレードでしたね。でも、その後に某国家元首の顔とか出てくると一気に現実に戻されるというかテンション下がりまくり^^;

というわけで、そのグッドニュースの一ついきます。

 
いやあ、何百年ぶりという金環日食、皆さんは見れましたか?
私はなんとか見ることができました。それも肉眼で。
市原近辺は丁度いい感じ?に雲に隠れてたので、日食グラスかけるより肉眼の方がはっきりみえました。
でも、通勤途中だったし、家を出るときは小雨すら降ってたので、一応カメラは持っていってもまるっきり準備をせず。慌ててカメラをだしたけど、うまく撮れませんでした。

ということで、代わりの写真?を。
グフカスタム金環日食バージョン^^;
PK7B1317esu3.jpg

こんなんですみません^^;


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

ぽ村

こんばんわー
いやこれはいい!

ただの太陽よりもグフが存在感あるように思えます!

それはさておき、見れて&カメラに収められてて良かったですね★
ちなみに当日ですがウチの地方は雨という予報だったのでその時間寝てましたw
(実際は曇りで少し見えたみたいです)
by ぽ村 (2012-05-24 02:13) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんにちわ~。

>グフカス
お褒めの言葉ありがとうございます。背景が黒っぽくなった分悪役感が増した?

>写真
いやあ一応撮れましたがピントもあってないし手ぶれも酷くて何が写ってるのか良くわからない状態なんで^^;

by Ulitzen (2012-05-26 11:42) 

青い森のヨッチン

日食に見とれて急にグフカスが現れたらパニックですよね!
宇宙世紀の人々もこんな風に日食を観測するのかなぁ?

by 青い森のヨッチン (2012-05-29 23:25) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、こんばんは~。

>グフカス
確かに大パニックですね^^;
>日食
スペースコロニーからだとどう見えるんすかね。やっぱり1stオープニングのような光景が見えるのかなあ。だったらみてみてた~い。

by Ulitzen (2012-05-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。