SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC デルタプラス 05(腰アーマー) [ガンプラ製作記事]

AKB48の大成功以来(いやモーむすか?)いろんな美少女アイドルグループがでてきたが、最近ネタ切れなのかついにこんなのまで↓
BABYMETAL Headbangeeeeerrrrr!!!!!(音が大きめなので注意してね)
確かに私はHM/HR好きだが、もし自分に娘ができて大きくなってこうなってしまったら、ちょっと悲しいかもしれない(でも歌はめちゃくちゃうまいな)^^;
 
いやあ、久しぶりの更新になってしまいました。
この間某ボランティア活動で大会&練習があったもんで(ちなみに大会は断トツビリ^^;)
では、デルタプラスの続き行きます。
 

 
P1040026_サイズ変更.JPGリアアーマーの外側は何の穴なのか良く解らないけど、
とりあえず市販バーニアパーツを取り付けることに。 
P1040036_サイズ変更.JPGつけるとこんな感じ。
位置などは中にプラ板仕込んだりして調整してます。
P1040009_サイズ変更.JPG逆に内側にはフィン状の内部パーツあり。
こちらは写真右側のようにカットしてあげると後ハメ加工できます。
P1040048_サイズ変更.JPGサイドアーマーにも開口部分が。 
ここも市販パーツを取付けます。
P1040061_サイズ変更.JPGちなみに段差があるので、バーニアをL字になるよう切欠いてます。
P1040195_サイズ変更.JPGさらにチンコガード部の開口部にも市販ダクトパーツを取り付け。
P1040065_サイズ変更.JPGリアアーマー裏側は、ちょっと広い割に殺風景なのでスジボリ追加。写真はないけどサイドアーマーにも入れてます。
でもこういう箇所結構あるんだよなあ。統一感だすの面倒くさくなって最終的には埋めてしまうかも^^;
P1040210_サイズ変更.JPG
P1040223_サイズ変更.JPG

ということで、腰アーマーの工作完了。
しかしフロントアーマーちっさ(あんまり好きじゃない)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

ぽ村

こんにちわー

いつも細かいところの工作、恐れ入りますー

貼るだけで済みそうなところはやるんですけど、切り欠いたりするところとなるとどうしても抵抗が^^;

>フロントアーマー
股関節の軸が見えちゃったりするんですよねぇ
by ぽ村 (2012-06-25 17:32) 

あびぴろ

動画を見た限り、良くわかりませんがあの動きでは首のサポーターはたしかに必須ですね(゜д゜;)

ちなみに、私もスカートは大きめな方がいいです。MSに校則違反はケシカランですw

あ、先日、GU.Cにエントリーしました・・・(汗)


by あびぴろ (2012-06-26 23:50) 

Ulitzen

ぽ村さん、あびぴろさん、こんばんは~。

>切り貼り?
私も今は簡単工作で出来る所だけですよ(基本は確実に左右揃えられる所)。まあ昔はガンポンとか真似てパテ盛りとかやってたけど、完成というか形でなくって^^;

>フロントアーマー・スカート
そうなんですよ、短いとボールジョイントが^^;
いかにもおもちゃって部分が丸見えになってしまうのがねえ(だからノーマルジェガンも好きじゃない)

>動画
冒頭からコルセットを崇拝してたり、途中後ろの女の子2人がXジャンプしてたりと、どうやらX JAPAN(yoshiki?)を意識してるみたいですね。

>GU.C
エントリーおめでとうございます。公開が楽しみだなあ。
私の方は・・・、がっ、頑張ります^^;

by Ulitzen (2012-06-27 22:59) 

トコっチパパ

こんにちは~。

いろいろと細かな所を手入れされていますね~
スゴイです!

可変機ってフロントアーマーが短いのが多いですよね~。

可動域が広くなるから色々なポーズが決められるのは利点では
あるんですが・・・(^_^;)

by トコっチパパ (2012-06-30 16:39) 

Ulitzen

トコっチパパさん、こんばんは~。

>細かい
キットのプロポーションは問題ないんでディテールの甘い所、って弄ってると細かくなってきちゃいます。

>フロントアーマー
おおーっ、確かに可動範囲は広くなっていいかも。
あと短いからHGUC定番の左右分割しなくても気にならないです^^;

by Ulitzen (2012-07-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。