SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

三途の川を渡る? その2 [写真]

18mとはいかないけど、今度はちゃんと本物が建つようですね。
http://www.gundam.info/topic/7318

でもこちらはれっきとした本物?。でもちょっと登りたくないな^^;
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/574620/

さて、今回は前回の長南町ドライブの続きです。 
 

長福寿寺を後にして、市原市との境近くの野見金公園へやってきました。まあ適当にドライブしてたら偶然たどり着いたんですが^^;
ここは紫陽花で有名みたいですね。
PK7C0638su.JPG

園内には色々な紫陽花が咲いてました。
PK7C0642su.JPG
PK7C0652su.JPG
PK7C0674su.JPG
PK7C0731su.JPG
PK7C0742su.JPG
PK7C0763tsu.JPG

園内には湧水も。
ただ、水が流れている竹の状態を見るととても飲む気には・・・^^;
PK7C0670su.JPG

この湧水の近所には小池があって、トンボが飛び交ってました。
トンボといえば秋ですが、うちの近所でも最近飛び交ってた。梅雨時期も繁殖期なんですかね。
PK7C0658su.JPG

途中の散策道。
数年前に整備されたばかりということで、鎌倉のアジサイ寺のように埋め尽くすほど花とはいかないようです。
PK7C0691su.JPG

しばらく散策してると、おもしろい?看板が。
スカイシリー?^^;
PK7C0692su.JPG

で、登ってみると、高台の見晴らしのいい場所にでました。
PK7C0695su.JPG
PK7C0705su.JPG

肝心のスカイツリーは何処に見えるんだと思ったら、ご丁寧に看板が立ってました。
PK7C0710su.JPG

ということで、その方向をパシャリ。でも今回望遠レンズ持って行ってなかったのでこれが限界。
どうやら真ん中の薄っすら見える鉄塔らしきものがそうらしいけど。
PK7C0716su.JPG

で、トリミングしてみる。おおーっ、確かにスカイシリーじゃなかったスカイツリーだった。
でも見えるといってもこれじゃあなあ^^;
PK7C0716tsu.JPG


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ぽ村

こんばんわー

梅雨とあって、アジサイが綺麗ですわ。
アチコチで水害の報道があるなか、青空が心地いいですね!
by ぽ村 (2012-07-08 22:41) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>アジサイ
いやあ鎌倉ほどではないでしょうが、なかなか奇麗に咲き揃ってました。まああちらは人も咲きほこってて身動き撮れないくらいだったみたいですが。

>青空
沖縄はもう梅雨あけたんですよね~。
でもこっちも昨日今日は滅茶暑で死にそうだった。明日は雨でちょっと涼しくなるみたいだけどどうだか^^;

by Ulitzen (2012-07-11 23:17) 

akino

スカイツリーうっすらですね~(笑)もう巷はスカイツリー人気に乗っかろうと必死ですねb
紫陽花、素敵です~良いポイントを見つけましたね^^
by akino (2012-07-12 07:01) 

Ulitzen

akinoさん、こんにちは~。
お返事遅くなりすみません。

>スカイツリー
肉眼だとほとんど識別不可能でした^^;

>アジサイ
この場所は今は少しまばら感があるけど、人も多くなくちょっと行くにはいいポイントでした。もう数年立つとまばら感もなくなってさらによくなるかもしれないですね。

by Ulitzen (2012-07-17 13:07) 

mitsu

いいとこですねー
来年是非♪行きます~~
by mitsu (2012-07-20 11:13) 

Ulitzen

mitsuさん、こんばんは~。

私も初めて行ったんですが、なかなか気持ちのいい場所でした~。春は桜も楽しめるようですよ。

by Ulitzen (2012-07-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。