SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ドム改造ドワッジ 12 (武器2) [ガンプラ製作記事]

最近となりがうるさいなぁ。特にちっちゃい方(笑)

さて、今回もドム(ドワッジ)の続きです。
 
 

 
P1050026_サイズ変更.JPGドワッジ専用?の武器といえばやっぱりこの武器、ダブルヒートホーク。
しかしcoverkitには肝心のこの武器がついてこなかった。定価9240円もするのに^^メ
 
でも、なんとシステムウェポン2に入ってました(実際は普通のヒートホークを組み替える)。
いやあゲルググのビームライフルの方は組み替えできるの知ってたけど、ヒートホークの方はノーマークだったなあ^^;

P1040948_サイズ変更.JPG各武器を組んでみたところ。
とりあえず普通に組めば同時に3種類の武器ができます。
しかしこれだけで定価1000円オーバーはなあ。
まず組まないであろう武器ラックいらないから、せめて700円くらいになんないかなあ。まあ本音は初代武器セットなみだけど(笑)
P1040951_サイズ変更.JPGヒートホークのアップ。
あんまりディテール過多でなくHGUCには丁度いい感じですね。
P1040992_サイズ変更.JPGで、この武器は腰に取り付けることにします。
もう塗装も済んだ状態だから大幅な工作はできないということで、腰カバー?の裏に強力磁石貼って取り付けます。
P1040967_サイズ変更.JPGヒートホークの方には、今回の秘密兵器?を貼り付け。
P1040971_サイズ変更.JPGこれがその秘密兵器、ステンレス板。なんとその厚さ0.1mm!
写真の通り接着もOKだし、磁石にもつきます。
もちろん金属特有の強度や曲げ加工もOKなので補強にも使える(ちなみに、2枚上の写真の磁石の上にもコの字に曲げたステンレス板を貼って剥がれ防止策を実施している)。
P1050017_サイズ変更.JPGで、実際に腰に着けた所。
これくらいの重さならプラ厚越しでも十分保持可能です。
さすがネオジウムパワー(笑)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

たみや

なるほど~、ステンレス板でそんな薄いのがあったんですね~。これは使える!
と言いながら磁石工作しようと思って磁石は用意してるんですが肝心のプラモ作ってなかったりw

by たみや (2012-08-26 21:31) 

トコっチパパ

こんばんは。
ご無沙汰してます。

ドワッジ進んでますね~。
プラ板越しでも使えるとはネオジウム磁石の力ってスゴイんですね~。(゜o゜)

あ、そういえば今回のイエサブコン参加されていたんですね!
グフカス拝見しましたよ~。
やっぱり実物を見るのはイイですね~。

小型部門の中でかなり目立ってましたよ!!(^O^)
by トコっチパパ (2012-08-26 23:09) 

あびぴろ

0.1mmステンレス板は使えそうですね。
プライマーを塗布すれば塗装もできるのかな。

GU.Cにはこちらのドワッジをエントリーしていただけるのでしょうか。よろしくお願いいたします(^^
(デルタプラスもできれば・・・)

↑グフカスの良い結果を期待してます。
by あびぴろ (2012-08-26 23:22) 

mitsu

ほー!ちゃんとした武器だ!
私はそーじゃないもの持たせてますが~~ww
by mitsu (2012-08-27 15:52) 

ぽ村

おこんばわー

あの武器セットにそんあギミックが
そしてアコギな仕様がw

武器に手にモノアイ…バンダイも色々いい小物パーツを出すようになりましたね。
他のメーカーが心配です;

ステンレス板…
今度模型屋さんで探してこっと…
by ぽ村 (2012-08-29 01:07) 

Ulitzen

たみやさん、トコっチパパさん、あびぴろさん、mitsuさん、ぽ村さん、どうも~。まとめレス失礼します。

>ステンレス板
0.1mm厚だと普通のカッターでも切れるし(すぐ刃がだめになるけど^^;)、色々便利に使えそうです。
塗装もOKでしたね。ちなみに今回はガイアサフ使用(プライマー入りです)。
ちなみに私はDIYショップ(ケーヨーD2)で購入。模型店よりそっち系の店やカー用品店の方が売ってるかも。

>ネオジウム磁石
結構強力ですよ。しかもダイソーのはΦ5、6mm、厚さ4、5mmと大きさ固定ですが、100円で6~10個入りです(一部超硬いプラを破壊する必要あり^^;)

>グフカス
実はひっそり?とイエサブコンに応募してました。
目立ってたのは無駄にでかい汎用ディスプレイのおかげかも。
結果はどうでしょうね~。汚し系はあんまり票伸びないんで^^;

>GU.C.
ドワッジは現状OVA版の設定画とは全く違う色になってますんで一応保険ということで。
ちなみにデルタプラスは間が空いてすっかりやる気ダウン。ということで、別の機体で頑張ろうかと。まあまだ仮組みも済んでないんですが^^;

>そうじゃないもの
通称ぺったん棒ですよね。PENTAX使いの間では結構有名みたいです。ちなみに私も持ってます。

>武器セット
箱裏の説明書きに申し訳なさ程度に2枚刃バージョンも載ってました。他のもよ~く見ると自分の欲しい武器に組み替え可能なのがあるかも^^;

>小物パーツ
番台も色々出してきましたねえ。ただ余分なものが入ってることが多いんだよなあ^^;

by Ulitzen (2012-08-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。