SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC 黒い三連星ザク 01(仮組み) [ガンプラ製作記事]

いやあ、隕石凄かったすね~。
直径十数メートルでもあれだけの被害が出るんだから、コロニー落しなんてやったら一体・・・^^;
 
怪我をしてからすっかりプラモ熱が冷めてしまってました^^;
でもこの日がついに来ましたよこの日が!
ということで、私にしては珍しく新発売直後の速攻レビューです。


まずはいつものようにランナー紹介。
大小にポリいれて全部で7枚。ABSは一枚もなしです。
箱絵も旧キットをイメージさせる格好いいデザインですね~。
P1060037su.JPG

続いて仮組み。ちなみに組み立てはサクサクと進みました。
あの独特の太もも裏のふくらみも忠実に再現されてますね~。う~ん、格好いい!
PK7C1443tsu.JPG
PK7C1452tsu.JPG
PK7C1461tsu.JPG
PK7C1467tsu.JPG

続いて武器類。
バズーカ、マシンガン、ヒートホークの3点セットです。う~ん、何かもう一点つけてもらっても・・・^^;
手首は、銃火器用・ヒートホーク用が左右、なぜか握り拳が左だけ。
P1060058su.JPG

今度はHGUCシャアザクとの比較。
正面から見ると、胸を約2mm幅増ししたにもかかわらずHGUCザクの下半身デブさが目立ちますね(笑)
逆に、黒三ザクはちょっとスタイリッシュすぎるかも。
あと顔が随分小顔になりましたね~。しかも首が完全に埋まってる^^;
PK7C1485su.JPG

斜めから。
このアングルだと、どっちも問題ないかなあ。
こうして見ると、各パーツが似てるようで微妙に形状や大きさが違ってて、完全新規金型で作ってるってのが解りますね。
PK7C1503su.JPG

ここからはキットの気になった所。
P1060063su.JPG銃火器用手首の付け根が、両手持ち時に合わせて斜めになってます。
 
PK7C1509tsu.JPGということは片手持ちだとこうなってしまいます。
これだと武器持ってカトキ立ちさせられない・・・^^;
P1060079su.JPGカトキ立ちといえば足のひねり具合いが命!
だけど外側にはこれしかひらかない。う~ん。
P1060084su.JPGでも内側にはかなりひねれます。
これでオシッコ我慢のポーズもバッチリ?

他にも、相変わらずの動力パイプや足首の甲、意外と挟み込みが多いなど、いくつか気になる所はあるけど、流石最新キット、グッドな出来です。
まあでも一番のネックは細かい部分(特にバーニア類)の塗り分けかな(笑)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

トコっチパパ

こんばんは~。

お!怪我はもう大丈夫なんですか?それともキットへの愛が痛みを凌駕しましたか!?

しかしようやく発売となったんですね~。
シン・マツナガ機も発売決定みたいですし、そのうちジョニー・ライデンも出るのかな?
しかも新規金型とは…個人的には首が埋まっているザクの方が好きかも。(^_^)

どのように製作されるか、楽しみにしています!

by トコっチパパ (2013-02-18 00:22) 

82式

こんばんはー。

3連星ザク、HGキットの流用かと思ったのですが結構新規パーツ使ってますね。
ボリュームがあってかっこいいです。

やっぱりバズーカがよく似合います。
製作を楽しみにしてますね。
by 82式 (2013-02-21 00:08) 

ぽ村

こんばんわと言うか、おはようございますw

早速手に入れましたか~
最近のHGUCは良い出来なんですが、手首の種類の少なさはちょっと・・・ですね。
ビルダーズパーツを買って欲しいんだろうか?
by ぽ村 (2013-02-21 05:41) 

モリタケンジ

うむむ…。
確かに、武器持ち手首は気になりますね…他から流用なりするべきなのか…しかし、両手持ちの時に…悩ましい…。
by モリタケンジ (2013-02-21 14:21) 

Ulitzen

トコっチパパさん、82式さん、ぽ村さん、モリタケンジさん、どうもで~す。

>怪我
まだ骨は完全についてないんですが、痛みは患部に触らなければ特にない状態です。よってプラモもなんとか^^;
ちなみに今回はやっぱり大幅改造かな。

>新規?
武器も細かい所が微妙に変わっているので、グフカス・F2ベースのほぼ新規金型だろうと思います。

>バズーカ
このキットのバズーカのグリップ部をHGUCドムのジャイアントバズと移植すればザク用ジャイアントバズができるみたいです。でも私はドワッジ用に改造しちゃったから意味ないなあ^^;

>手首
グフカスは必要十分で出来もカンペキだったんだけどなあ(銃火器ないからかもだけど)。
確かにビルダーズ買えってことでしょうね^^;

by Ulitzen (2013-02-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。